アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある派遣会社に登録する際に、その会社のアカウントを友達追加する必要があると言われました。

その際に説明をしてくれた派遣会社の社員が「アカウント追加したら、田中ですと一言送って下さい」と言われました。

田中は私の苗字です。

苗字を呼び捨てる表現で言うのおかしくないですか?

普通に名前を送って下さいでよくないですか?

A 回答 (7件)

身内の人間なので呼び捨てでもビジネスとしては失礼にはならないとおもいます、その定型を案内するにあたり、文中に「苗字」を含むことが難しかったのかも…?



ご指摘の内容から行くと…
「アカウントの追加が完了したらメッセージにて氏名を添えてご連絡ください」
これが正解かしら…?
    • good
    • 2

自分で自分に「さん」はつけないので、正しい表現です。


失礼ではないですし、嫌な感情抱く必要はないですヨ(^^)
    • good
    • 2

この場合、名前を送って下さいという言い方を、具体的に「田中です。

」と言っているので、より正確で正解です。
もし、ここで、「田中さんです。」と言って送ってくださいと言われたら、自分のことにさん付けして送ることになるので、反って間違いです。

この場合、あなたのことを呼び捨てにしたのではありませんので、誤解なきよう。
    • good
    • 1

きにするな

    • good
    • 1

あなたの感覚がおかしいです。

    • good
    • 1

名前だとフルネーム?苗字?名前?


など補足がの必要性も付きまとうので、シンプルに説明してくれたという点で良いと思うし、失礼に当たるほどではないてす。
    • good
    • 1

アカウント追加したら、田中ですと一言送って下さい」と言われました。


田中さんです。って言えば良かったのか笑
あなた目線で話してるんだから田中で良いでしょ笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!