ジミークリフのワイルドワールドがオリジナルだと思ってたんですがいかがでしょうか?また何年に発表されたかどなたかご存知ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>作詞作曲者を知ってたら教えていただけますか?



作詞・作曲共に、Cat Stevensのようです。
参考URLに、これまでカヴァーしたアーティストの情報が載っています。

http://catstevens.com/discography/songs/00102.html

参考URL:http://catstevens.com/discography/songs/00102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~こんなにカバーしてるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 20:42

シンガー&ソングライターである、キャット・スティーヴンスのメジャー2作目「父と子(原題:TEA FOR THE TILLERMAN)」というアルバムに入っていた曲です。


もちろん本人が作詞作曲しています。
既出ですが1970年発表ですね。
ついでに書くと、「少年は虹を渡る」(1971年)という映画で彼の曲が使われ、日本では彼の知名度を上げたと思います。
また映画では「ワイルド・ワールド」も使われていたと記憶しております。
また同挿入歌「雨にぬれた朝」は日本でもそこそこヒットしたかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。今度キャットスティーヴンスのアルバム聞いてみようかな。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 20:46

オリジナルは、1970年のCat Stevensだと思います。



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

早速ありがとうございます。ジミーもいいけどCat Stevensもいいですね。作詞作曲者を知ってたら教えていただけますか?

補足日時:2003/10/31 08:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師さんにはできない髪型のジャンルなどあるのでしょうか

明日美容院に行く予定なのですが、不安なことがあります。

1つはパーマやカラーはできませんが、
こうしてほしい!という髪型のイメージがしっかりあって、
いい写真が見つからなかったので絵と口で説明しようと思っています。
一応こうなってはいやだという写真と、パーツや前髪などの写真は
持っていこうと思いますが、これで通じるでしょうか?

もう1つは、その髪型はヘアカタログなどによくある
さわやかな感じではなく、ちょっとギャルっぽいというか、
ワイルドなんです。
雑誌で言えばnonnoやSEDAのような感じではなく、
egg系の雰囲気があると思います。
でも、美容院のヘアスタイルや、ヘアカタログも
ギャルっぽかったりクールな髪型があまりないので、
そういった髪型にはしづらいなんでしょうか?

長々とわかりづらい文章をすみません。
よければご意見いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

美容師の知人に聞いてみました。

「その時期時期で流行のカットとかあるから、美容師個人で得意不得意はあるけれど写真やイラストを数枚(違う方向とかで写っているもの)持ってきていただくとカットのイメージ掴みやすいね。
でも、モデルと髪質が違ったり、顔型や頭の形、頭髪の生え方とかでその人にあったアレンジが必要かもよん。それは美容師の腕ね(笑)

ただ、サロンの中には美容室全体のイメージから遠く離れたヘアスタイルを持ってこられるとちょっと悩んじゃうトコがあるかも知れない。そう言うトコってポリシーって言うか、そのスタイルにプライドあるからそう言う看板出してんじゃん。
もちろん美容師だから出来ないとは言わないけど、モッズヘアーバリバリのサロンで昔からの(今風アレンジなし)伝統的な超日本髪結ってとか、パンチパーマ御用達理容室でギャル男にしてと言われたら美容師も引くかもな(笑)
希望するヘアスタイルイメージのお客さんが行ってる店に出掛ける方が失敗はないかもしれないね。」

ちっとも参考にならないかも知れませんが、どうぞ。

QNelson Rangellご存知でしょうか

宜しくお願します。

先日Map of The Starsという曲でNelson Rangellを知りました。
かなり好きな音に巡り合えたと言った感じです。
開拓が楽しくなってきました。
似た様な傾向のアーティストをご存知の方が
いらっしゃいましたらご紹介お願い致します。

Aベストアンサー

"Joie De Vivre"や"Rainbow Shadows"などのフルート曲も良いですね。
Nelson Rangelと同様にサックスとフルートを両方使いこなすスムースジャズ奏者としてNejeeがいます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/732940
9,4曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2593394
11曲目
http://hmv.com/hmvweb/digitalProductDetails.do?ctx=-1;-1;-1;-1;-1&productId=5358199
8,13曲目

Q似合う髪型

自分は髪の毛が太く色も濃く量もおおいです。
そのため立てようとしても立たない、無造作にしようとしても
ただの寝癖みたいになります。
そのため、センター分けくらいしかできません。
ヒゲも濃く爽やかでも、ワイルドでもありません。
そのため、オシャレでもないただのブサイクにしか見られずモテません。
自信も持てません。

みなさん、僕に髪型のアドバイスください。
あと、上手にしたい髪型になるようなワックスやジェルの使い方や適量など教えてください。
僕が使うとほとんどかわりません。

Aベストアンサー

髪の毛が太くて量が多いと言うことであれば,立たせるのは簡単なはずです。
それが立たないと言うことは他に原因があると考えてください。
たぶん,髪の毛の生え方と長さ,ドライヤーの使い方に原因があると思われます。

髪の毛をすかなくても基本的には3cmくらいまでの長さなら髪の毛は自然にたつようになります。
髪の毛のすきようにもよりますが,すくことで最大10cmまではたたせることが出来るようになります。
セニングシザーズ(すきバサミ)でザクザク切るのもいいですが,ミニシザーズを使って,スライドさせながらカットしたり,ある程度の毛束を取ってランダムに突くような感じでカットしたりといろいろなカット方法を織り交ぜれば,より立ちやすくなります。少量の毛束をとってツイストし,その部分をスライドカットするのもいいですね。

しかし,これらのことで多少は立たせられるかもしれませんが,髪の毛の生え方がほとんど寝ているようでは立たせるのは至難の業です。

そこで,次の方法をとってみてください。
セットに入る前に,必ず,スプレー(霧吹き)で水滴が落ちる一歩手前まで髪の毛を濡らします。
ドライヤーのノズルをはずし(はずれないタイプの場合はノズル先端をスライドさせてください),髪の毛が寝やすい方向とは逆の方向よりドライヤーの風を送り込み,髪の毛をある程度まで乾かしてください。
ブラシやクシを使って,上になっている髪の毛から順番に,根元を立たせ,ノズルを元に戻したドライヤーで一瞬だけ髪の毛の根元に熱を与えてください。このとき,髪の毛に熱を与えてから冷めるまでの間,絶対に頭とブラシを動かさないこと!動かせばセット出来ません。
あとは少しずつ(1~1.5cm程度の幅ずつ)順次立たせていってください。
ワックスやジェルなどの整髪剤は,このあとつけます。

整髪剤の量は「足りないんじゃないかな?」と思うくらいを手にとって,よ~く掌をこすり合わせて伸ばしてください。
その後,髪の毛の流れに沿ってつければOKです。
整髪剤が足りなくなったら,まず,掌を再度こすり合わせれば,また,髪の毛に整髪剤をつけることが出来るようになります。
それでも足りないときは,少量の整髪剤を再度手にとってください。
面倒くさいかもしれませんが,整髪剤だって重さがあり,髪の毛は重くなればなるほど立ちにくくなってしまいますので,この方法で整髪剤をつけることをお勧めします。
ツンツンヘアにしたい場合は,整髪剤をつける際に少量の毛束をツイストするようにしてください。

髪の毛が太くて量が多いと言うことであれば,立たせるのは簡単なはずです。
それが立たないと言うことは他に原因があると考えてください。
たぶん,髪の毛の生え方と長さ,ドライヤーの使い方に原因があると思われます。

髪の毛をすかなくても基本的には3cmくらいまでの長さなら髪の毛は自然にたつようになります。
髪の毛のすきようにもよりますが,すくことで最大10cmまではたたせることが出来るようになります。
セニングシザーズ(すきバサミ)でザクザク切るのもいいですが,ミニシザーズを使って,ス...続きを読む

QロックのHARDLINE、TNTをご存知の方

SEGAのゲーム、ソニックシリーズの曲を歌っていたことからHARDLINEのJohnny GioeliとTNTのTony Harnellを知りました。
二人ともすっごくカッコよかったんでもっと色々知りたいです!
私はあまりロックに詳しくないので、もし詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、その中でもオススメのアルバムやこれまでの活動履歴など色々教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考程度に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TNT_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29
http://www.hvymetal.com/artist/496.html?496
http://www.hvymetal.com/

TNTといえば「INTUITION」です。
80年代のアルバムですから古臭く感じられるかもしれませんが、
かなり良いですよ!

Qワイルド・スピードのDVDについて!!!

ワイルド・スピードのDVDアマゾンで買おうとしたんですが、これだけ種類があるんですがどれがどうちがうのか良く分かりません……
◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
◆ワイルド・スピード
◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ


どうちがうかわかる方教えてください!!そしてどれがお勧めか教えてください!!!お願いします

Aベストアンサー

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、映像特典は一切なし、日本語吹き替えもなし

◆ワイルド・スピード
恐らく、廉価版で発売されたものか?最初ものと同じはず。こちらは、ユニバーサルの発売か?

◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
パート2の公開に合わせてリリースされたバージョン、最初のものにいくつか特典が変更されていたような気がする。
あまり、知られていないが、最初にリリースされたバージョンの誤訳の字幕が修正されているという変更もある。
(字幕は、やはり戸田奈津子だった)

◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ

最初のものと同じと思われる、発売元の事情により、ソニーとユニバーサルの両方からキャンペーン毎に発売されていることもあるが、中身は同じはず。

字幕のこともあるんで、今買うならターボ・エデョションがオススメかな。

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、...続きを読む

Qこの動画で使われている歌、ご存知ないですか?

この動画の音楽の歌手名とタイトルを教えてください。
かなり昔、CM聞いて以来探していました。
(確かジーンズのCMだったような…)

よろしくお願い致します。

http://www.youtube.com/watch?v=gRA99KduiVQ&feature=player_embedded

Aベストアンサー

フランス映画「悲しみのバイオリン」という作品の主題歌「哀しみのアダージョ」です。
主演のひとりエルザという子が歌っています。
オリジナルタイトルは「T'en va pas 」でエドウィンのジーンズのCMに使われていました。
エルザのベスト盤などに入っています。
下記試聴はリミックス盤ですけど
http://www.youtube.com/watch?v=_XwldQVrOD8&feature=fvw

またいろんな方がカバーしていて、大貫妙子や原田知世のバージョン「彼と彼女のソネット」が有名です。
最近ではエヴァンゲリオンのアスカ役、宮村優子バージョンまであります。
http://www.youtube.com/watch?v=yTTkmmw3Ezs

いちばんいいのはインスト版やボーカル版を収録した映画「悲しみのバイオリン」サントラなんですが、入手は困難なので、探してみたところ下記のCDでエルザのオリジナルバージョンが聴けました。エルザ自身のバージョンも4種類くらいあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1464291

おっと、アマゾンに中古のエルザベストがありました。このCDには仏語の加え英語バージョンもリミックスバージョンも入ってますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%93%80%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%EF%BD%9E%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B6-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B6/dp/B0000563H4/ref=sr_1_10?s=music&ie=UTF8&qid=1291847619&sr=1-10

フランス映画「悲しみのバイオリン」という作品の主題歌「哀しみのアダージョ」です。
主演のひとりエルザという子が歌っています。
オリジナルタイトルは「T'en va pas 」でエドウィンのジーンズのCMに使われていました。
エルザのベスト盤などに入っています。
下記試聴はリミックス盤ですけど
http://www.youtube.com/watch?v=_XwldQVrOD8&feature=fvw

またいろんな方がカバーしていて、大貫妙子や原田知世のバージョン「彼と彼女のソネット」が有名です。
最近ではエヴァンゲリオンのアスカ役、宮村優子バ...続きを読む

Qワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒?

ワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒ですか?
私は見ないんですが、別物と思ってました。
友人は、ワイルドスピード第4弾MAXって書いてあったから
一緒だと言います。
映画に詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一緒です。
ワイルドスピードMAXという邦題が発表される前はワイルドスピード4とか
ワイルドスピードX4とか言われていました。

Qサビ「does not in like this」って曲をご存知でしょうか。

10年以上前にラジオ番組で、聞いた局です。
dose not in like thisかdose not'in like thisか
…リスニングに、自信がありませんが。
海外の男性アーティースト(グループかもしれないです)。


ミディアムからスローな曲です。
ホップス系です。


スキャットで、
ダバダディデュ~♪
みたいなのが、あります。

他に、no one cloud などの歌詞があったような。


気になってます。
良ければ、アーティースト&曲名を教えて貰えませんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
ありました、こちらが歌詞です(視聴マークがありますが、私のPCでは出来ませんでしたので確認できず)。
http://www.omarmusic.net/subpages/theresnothing.htm

下のURLで視聴可能ですが、サビまでいかないようです・・・。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000AMGN/ref=pd_sim_music_1/102-7519052-1232918?v=glance&s=music

Qワイルドだろぉ!

皆さんが実践している、ワイルドなことを教えて下さい。

思わず人に、“ワイルドだろぉ!”と言いたくなるようなことは、何ですか?

あくまでも、皆さんが自分でワイルドと思っていることで結構です。

Aベストアンサー

縫合した後、しばらく抜糸に
行かなかった。自分で抜糸した。
ワイルドな傷あとが

Qこの曲の歌手名と曲名をご存知ですか?

海外のラジオから毎日のように流れてきます。
新曲か過去の曲かはわからないのですが、
男性シンガーか男性ボーカルのバンドによる
アップテンポの曲です。
サビが
So lee (もしくは ree) I see lee I see
this is what i want to be
と聞こえ、
他の歌詞で聞き取れるところは
she is a so beautiful girl so beautiful girl
くらいです。

これだけの手がかりで私も検索してみたのですが
答えは得られませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。
または検索のアドバイスをいただけるだけでも
助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
女性が歌っているのでたぶん違うとは思いますが
KT Tunstallの「Suddenly I See」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Suddenly-I-See-lyrics-KT-Tunstall/FF0A20E975BB8BFC48257071000A1969

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/0094633467651/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報