dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近牧場めぐりにこっています(笑)
マザー牧場、伊香保グリーン牧場、アンデルセン牧場・・

 関東地方の大きな牧場はだいたい行って、
まだ行っていないところもめぼしはついて
いるんですが、東北から北海道にかけては
ふれあい牧場に限定しても数が多くて
迷ってしまいます。

 小岩井農場は今年3回行きました。

 主に興味ある動物は羊なので、
羊が多くいるか、或いは種類が
多いといった条件で、東北地方の
お勧めの牧場はどこでしょうか?

 この3連休で行きたいと考えて
います。

 まだ旅の準備もしていないので、
出かける前は忙しいと思いますので、
申し訳ありませんが、お礼は後に
なると思いますが、宜しくお願い
します。

A 回答 (1件)

同じ岩手県にある”とうほくニュージーランド村”とかどうでしょうか.羊もいますし,アトラクション?もいろいろあります.


HPに100円割引券があるのでゲットしたほうがお徳ですよ.(小岩井農場と同じ額になります)
3連休にイベントがあるようです.

参考URL:http://www.touhoku-nzmura.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日(正確には昨日ですが)行って
参りました。
 羊観察が目的だったので、アトラクションは
あまりよく見ませんでしたが、園内を回るいろいろ
なものがあって面白そうですね。

 ここの羊たちには人間を追いかける習性が
あるんで驚きました。他の牧場の羊は基本的に
人間から逃げるのですが。

>3連休にイベントがあるようです.

 わんちゃんのショーですね。ちょっと見ましたが
羊が目的だったんで、毛狩りショーを見たんですが、
こじんまりとしている分、かぶりつきで見れました。
自家製のアイスは食べたんですが、あまりおなかが
すいていなかったんで、お手製のビザとパンは
食べ損ないました。
 車がないとちょっときつい場所ですが、
いいところでした。
ご紹介有難うございました。


他の方の情報も欲しいので、
まだこの質問オープンのままにさせてもらいますね。

お礼日時:2003/11/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!