プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結構迷います。
ですが、ウーロン茶の方が何となく身体によさそうな感じなので、こっちを選ぶことが多いです。

皆さんは、この2つだったら、どちらが好きですか?

A 回答 (18件中11~18件)

麦茶です。


ウーロン茶(とくにボトルで売られてるの)は胃が痛くなるので飲めないし、体に良いイメージじゃないです。
麦茶の方が体に良さそうな気がします。
味的にもウーロン茶のツンとくる感じは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、ウーロン茶4、麦茶4ですね。
ウーロン茶は身体にいいイメージはないですか?
発酵させているので独特の味や香りなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 18:21

麦茶です!夏なら。

冬とかになるとウーロン茶の独特の芳香が懐かしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夏は麦茶というイメージがありますね!
昔は専らそうでした。毎日煮出すのが日課でしたね。それだけ早く空になったイメージがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 18:09

麦茶ですね。

 あっさりしているので。 揚げ物などをたべるときは、ウーロン茶になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーロン茶4、麦茶2で、麦茶はちょっと劣勢ですね。
油モノの時はウーロン茶というのはよく聞きますね。
真偽はともかくとして、脂肪を溶かす・・・みたいなイメージがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 18:06

昔は麦茶が好きだったけども、今はウーロン茶。


麦茶の薄味っぷりが苦手になってしまった。

体への良し悪しは気にしてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>麦茶の薄味っぷりが苦手
麦茶の方がかえって薄く感じますか?
両方は結構極端な味ですが、それぞれで好みがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 18:04

私はどちらかというと麦茶です。

(うちでは夏場の冷蔵庫常備品です)
冷やしても香ばしさがなんともいえません。ウーロン茶のほうが(特に冷えたもの)薄味に感じます。
*身体にいいのはウーロン茶が、なんとなく効能がありそうな感じですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
麦茶の香ばしさ慣れたらウーロン茶は確かに薄く感じます。
この辺は好みが別れるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 18:01

完璧にウーロン茶派です。


家は元々は麦茶だったのですが
途中からウーロン茶に変わり
そこからウーロン茶派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>途中からウーロン茶に変わり
どういう事情で変わったのでしょうね?
昔、夏の麦茶といえば、麦を煮出して作って冷蔵庫にいつもあったものですが、ウーロン茶が出てきて意外とすんなり受け入れられましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 17:55

私は断然ウーロン茶です。


麦の味はむしろ好きな方なのですが、“麦茶”になるとどうも飲めなくなります。。
(爽●美茶も飲めません)
小さい頃は麦茶ばかりだったので、それで嫌いになったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>爽●美茶も飲めません
うわぁ!今まさにそれに氷を浮かべてお礼を書いております・・・
これはともかく、麦茶はあの香ばしさが身上ですが好みがあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 17:45

ウーロン茶です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーロン茶ですか!
単刀直入に回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!