プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.geragera.co.jp/store/shinbashi.html

上のURLで、

※11日~13日はコミックマーケットの開催に伴い、混雑が予想されますので、ナイトパックはお取り扱いいたしません。

とありますが、ナイトパックという単語は、この文章にしか入っておらず、
ナイトパックがどのパックなのかわかりません。
パック料金の項目に、モーニングパックとイブニングパックの下に、
「リクライニング限定8時間パック」はありますが、「ナイトパック」はありません。
「リクライニング限定8時間パック」は、申し込みの時間が18時~翌3時と夜に限定されていること、
また、8時間と長い時間を設定している事から考えて、一晩過ごす事を目的としたパック、
すなわち「ナイトパック」と解釈できます(私はそう解釈しています)。

一方、パック料金の項目の所に、【個室席】というのがあります。
パック料金の項目の所に書いてあるので、名称には含まれていませんが、
パック料金サービスと解釈します。
リクライニング限定8時間パックと違い、何時から、もしくは何時までに申し込まないといけないというルールはないようです。
8Hコースを夜でも受け付けているのなら、リクライニング限定8時間パック同様、
夜に申し込んで朝まで過ごすことができます。
よって、「『個室席のパック』を夜申し込む」=「ナイトパック」と解釈できます。

「リクライニング限定8時間パック」=ナイトパックと店側が解釈していて、
それを「ナイトパック」と表記していないなのか、それとも、
「『個室席のパック』を『申し込んだ時間帯』でナイトパックと呼ぶ」
のでしょうか。
前者であれば「リクライニング限定8時間パック」と表記するのは不適切で、
「ナイトパック」という名前に変えるか、
「ナイトパック(リクライニング限定8時間パック)」等と表記を改めるべきだと思いますし、
後者なら、「何時から何時までに何時間のコースで受付をしたらナイトパックです」と明記しておくべきだと思います。
あるいは、「ナイトパック」というサービスを、独立して新しくつくるべきだと思います。

私個人の現段階での判断では、申し込みの時間がはっきりしているので、
「リクライニング限定8時間パックがナイトパック」だと解釈していますが、
もし詳しくご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これについては、お店に直接問い合わせてみるのが一番良いかと思います。

池袋西武口店のページにはナイトパックの内容が明記されていますが、お店によって表記の有無が分かれているところを見ると、どのお店でも扱っているというわけではないようですし、内容も同じとは限りません。
これをきっかけに店舗ページが修正されれば、他の利用者のためにもなるでしょう。
    • 0