人生のプチ美学を教えてください!!

漫画喫茶について教えて下さい。
漫画喫茶を初めて利用します。
浜松まで小旅行に行くので宿泊費を安くするために漫画喫茶の個室に宿泊しようと思っていますが漫画喫茶って平均どれ位の料金なのでしょうか?
長時間のパック料金みたいなものがあるんでしょうか?
その他個室は別料金なのか等聞きたい事もあるので補足に答えて頂ける方お願いします。

A 回答 (2件)

ナイトパックで22時~5時くらいの間に入店、そこから7時間で2000円くらいが相場じゃないですかね。

個室というのが何を想定されているか分かりませんが、基本的に鍵はかかりません。
また、下が開いているなど、通路から中が見えるようになっていることが多いです。
法律の絡みらしいので、狭い個室のホテルというような考えでいるのなら、おそらくそんなところはありません。

西新宿でケチって一晩過ごした事があるのですが、雰囲気悪かったです。寝る気になれなくて、結局ずっと漫画を読んでました。
地元(地方都市)でも、安く漫画を読む目的で何度かナイトパックを利用してますが、さほど雰囲気は悪くありません。夏休み中の平日昼の方が悪かったり。
とまあ、かなり地域性があるので、昼に入って客層を見てからの方が良いかもしれません。

料金は、オープン席の方が安いところもありますし、そうでないところもあります。椅子だったり、和室の個室が合ったり、店によって様々。
また、入会金が必要な店とそうで無い店があるので、それだけで数百円変わってきます。
詳しくは参考URLで見てみてください。

参考URL:http://cartoon-cafe.dum.jp/navi/navi.cgi?word=%9 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漫画喫茶に因ると思いますが、大抵、ワンナイト料金のようなものが設定されています。

漫画喫茶の場合、個室と言っても鍵など掛けられ無いのでその点は理解しておく必要があります。
いや・・・もしかしたら場所によっては鍵を掛けられる個室サービスなんていうのも始めていたりするのかな?少なくとも私が今まで行った事のあるネットカフェや漫画喫茶にはそういうシステムは無かったです。

浜松近辺の、ネカフェ、慢喫に詳しい人からの回答があると良いですね。
良いご旅行を^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。