電子書籍の厳選無料作品が豊富!

救急車で運ばれたことはありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

関東在住、20代後半女性です。



何度もありますね。

一番ひどかったのは、私が中学の時、
北海道を一人で自転車で上(稚内)から下(松前町)まで横断するというのをやってまして、
夜通し自転車で国道を走ってたら、
苫小牧という所で、夜中にダンプに後ろから激突されました。

一週間ぐらい意識がなく、
頭も何針も縫い(ぬい)、
今もその事故のための高次脳機能障害が残っていますが、
まぁ何とか生きてます。


あとは、毒薬を誤って飲んでしまった時や、

自転車でフラフラ走っていて、棒にぶつかり、
そこにあった他人の家に駆け込み、救急車を読んでもらった時とか、

歩いてたらドブに落っこちて、
これまた近所の人に救急車を呼んでもらったこととか。


その他、数えればキリがありません。
    • good
    • 0

一度あります。


結構揺れるのだと驚きました。


乗った訳は、
信号待ちをしていて大きなトラックに追突されました、あの何やら怪しげな事故…。
    • good
    • 0

いきなり訳も解らなく、お腹が痛くなり、従来通りの腹痛とは違う事に気がつき


仕方がなく救急車を呼びました。
で・・・その結果が尿血石でした。
    • good
    • 1

何度もあります。

(^^)v

代表的(笑)なのは

仮面の忍者赤影ゴッコをしていて塀から落下して左肘粉砕骨折

跳び箱からバク宙していて右ひざ骨折(皿が割れた(笑))

バイクで事故して肋骨3本単純骨折

バイクで事故して鎖骨骨折

バイクで事故して右足切断

肝硬変から来た静脈瘤破裂で致死量以上吐血
(一般的に言われている体重比の致死量より多かったらしい)

こんな感じです。
    • good
    • 0

1回目:トラックに轢かれ意識失い運ばれました。


2回目:上の続き。別の病院へ移動することになりサイレン鳴らして移動しました。
(ただの輸送なので緊急性に疑問がありサイレン鳴らす必要があったかは微妙です。まぁ全く動けなかったのは事実ですが)
3回目:ドアを閉める際に思い切り指を挟み、足の小指がありえない方向に曲がって骨折。
夜遅かったので、最寄りの病院へ夜間でもやってるか?と聞いたら「救急車で迎いに行きますよ♪」と。
いや、痛いけどタクシー呼んで自力で行けるから別に大丈夫ですよと断ったんですが、「近いし、いいですよ」と。お言葉に甘えて来て貰いました。
    • good
    • 0

2回あります。



1回目は、体調不良が1年近く続いてて、色々病院もかかったけど病名がはっきりしない状態が続いてて、そうしてるうちに起き上がる事も出来なくなって、会社にも連絡できないくらいの状態になった結果、心配した上司と同僚が家に来て、動けない私を見て救急車呼んでくれて運ばれて行きました。

当時は独り暮らしでしたので、何かあった時の為にと管理人さんに合鍵を1本渡してたので、何とか助かりました。しかしその後2年ほどの療養生活を送るはめになりました。

2回目は、今の会社で吐血しまして、タクシーで病院に行こうと思ったところまでは覚えてますが、その後、意識朦朧となったらしく、気がついたら病院のベッドの上でした。この時も同僚が救急車を呼んでくれたそうです。この時は2週間ほどの入院、その後通院治療となりました。
    • good
    • 0

あります。

夜中に原因不明の刺す様な痛みを背中と腰に
感じて我慢できず、やむを得ず救急車を呼びました。
また、妻が吐き気が止まらずあまりにも苦しみ、もがいて
いて本人も我慢できない・・・ということで救急車の
お世話になりました。
さいわい自分のケースも妻のケースも大事には
いたりませんでした。今では、救急車を呼ぶべきか
呼ばないでいいか!?相談してくれる窓口にかけてから
どうしても呼んだ方がよいという場合のみ電話するように
心掛けております。
    • good
    • 0

#2です。


そっくりなIDのかたと取り違えてしまいました。申し訳ありません。
貴重なご指摘、ありがとうございます。
    • good
    • 0

 んー・・・我が42年の生涯では


一度たりともありませぬー(酔汗)
    • good
    • 0

あります。


交通事故で。

車でドライブ中、
反対車線の車が車線をはみ出てこちらの車線に入ってきて正面衝突。
後の車にも追突されました。
衝突前は、よく言うスローモーションだったので、
私は死んでたまるかと、助手席ドアの取っ手を思いっきりつかみ。。。


救急車で、
頭をフロントガラスにつっこんで顔面血だらけの相手の車の運転手と、
フロントガラスにヒビが入るくらい頭をぶつけたこちらの運転手と、私の3人が運ばれました。
私は頭も打ってないのに吐きそうなくらい気分が悪く、(あとから考えると多分車酔い)
それを言うと、
私だけ救急車内で寝かされて、他の二人はスペース上座ったまま病院へ運ばれました。
私元気なので座ります。と何度も言ったが、「大丈夫に思うだけ。」といわれ聞き入れられず。。。
顔面血だらけの人に見守られながら病院へ運ばれました。
なんか恥ずかしかった・・・思い出です。

診断の結果は、私は左肩の筋違いだけでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!