出産前後の痔にはご注意!

恥ずかしい相談なのですが、是非聞いていただきたいと思います。
私はすっかりアラフォーの既婚&2児のママです。今、すごく幸せです。
私には18歳からずーっと片思いしていた人がいました。本当に憧れの人でした。あまりに大好きすぎて、気まずい関係になりたくなくて、ずっと告白できませんでした。でも就職を機にその人は地方に行ってしまい、その人との関係は途絶えました。それでも私は一方的に毎年の年賀状だけは送り続けました。私はその人のことがずっと心の片隅にありながらも、縁が無かったと自分に言い聞かせ、他の人とお付き合いをしたり、結婚したりしました。でもその間もずっと年賀状だけは送り続けていました。だけど、その人からの返事は一切ありませんでした。
数年後に私は離婚し、晴れてシングルに戻りました。その数年後のお正月、初めてその人からの年賀状が届きました。転居通知を兼ねた年賀状でした。そこには「今度東京に出張があったときには、久しぶりに飲みにでも行くか」と書いてありました。離れ離れになってから8年ぶりのことでした。嬉しくて、すぐにその年賀状に書いてあったメールアドレスにメールを送りました。すぐに返事が来て、とんとん拍子に逢う日取りが決まりました。
8年ぶりに逢ったその人は、全く変わらず、むしろ昔よりずっと素敵な男性になっていました。嬉しくて、楽しくて、幸せで、すごくはしゃいでしまいました。でも、その時は彼が仕事から抜けて来てくれて軽く食事をしただけだったので、たったの2時間という短い時間でした。それでも良かった。本当に嬉しかったんです。
それから2ヵ月後に彼がまた実家の都合で東京に来る機会があり、その時に改めてゆっくりと食事をしながら飲みました。本当に本当に幸せでした。そしたら、彼から「今日は、帰らなくてもいいだろ」と言ってきて・・・2人でホテルにお泊りしました。
大好きな憧れの人と、そんなことになるなんて想像もしていなかったので、天にも昇る想いでした。隙があったんでしょうね。据え膳食わぬは・・・って感じだったんでしょうね。でも、それでも良かったんです。全く後悔してないし、本当に嬉しかったんです。
それから半年後も、出張で東京に来た時にお泊りしました。バカだけど、彼にとっての都合のいい女になれるなら、それでも良かった。でも、それで終わりました。告白しちゃったんです。ずっと憧れていたこと、大好きだったこと・・・そして、今もと。そしたら、ハッキリ「俺には遠距離恋愛はできない。そして、今は将来の約束もできない。だから、今お前の気持ちに応えることはできない。ごめん」と言われました。玉砕しました。でも、気持ちを伝えたことは後悔してません。あやふやな答えじゃなく、ハッキリ振ってくれたことも、感謝してます。
それ以来、彼とは会ってません。もう10年経ちます。5年前に私は再婚し、優しい夫と子宝にも恵まれ、幸せに暮らしています。結婚してからも、たまーにメールを送ることはありましたが(1年に1~2回)、返事は来ませんでした。それが、彼の答えだと思ってました。だから、ここ3~4年は、私からメールを送ることはしませんでした。これですっかり、関係は終わったと思ってました。男女の関係だけでなく、知人としての関係も。
ところが、大震災の直後・・・彼のほうからメールが来たんです。無事にしてるのかどうかの、安否確認でした。嬉しくて嬉しくて・・・情けないですが、彼の心の中に、まだ私が存在していたことが嬉しくて、すぐに返信を送りました。だけど、そのやり取りだけで終えました。これ以上メールをやり取りしたら、また会いたくなる。だからもうやめよう・・・と思って。

でも、その彼が、ずーーーっと。ホントにずーーーーっと。つまり、出会ってから今まで(もう20年以上経ってます)忘れた頃に夢に現れるんです。ホントに、忘れた頃に。絶対に、忘れた頃なんです。そして、また思い出しちゃうんです。コレって、何故なんでしょうか?自分でも気付かないけど意識し過ぎてるんでしょうか。。。
先日も、超リアルな感覚を残したまま目覚めてしまって、起きた後もずーっとずーーっと、彼のことが気になってしまいました。その時の夢は、私が夫とどこかの居酒屋に行ってるのですが、店員さんが私のところにやって来て「○○様があちらでお待ちです」と知らせてくれるのです。行ってみるとその彼がカウンターで1人で飲んでいて、私がその背中に抱きつくと、彼が「おぉ、久しぶり。お前、まだちゃんと俺のこと好きか?」って聞いてくるのです。私は夫とその店に来ていたので、返事に困りながらも、やっぱり大好きで離れたくないー!と思ってる夢でした。すっかり心の浮気ですよね・・・バカみたい。でも、必ずそうやって時々夢に現れては、私は想い出に引きずり戻されてしまうのです。
コレって、自分で自分を苦しめているんでしょうか?どうやったらすっかりキレイに忘れることができるのでしょうか?もう、20年間です。振られてるし、終わってるし、私は今幸せなのに、どうしてこんなことになるんでしょうか。夢って何ですか!?
長々と書いてしまいましたが、どうしたら彼の夢を見なくなることができるか・・・どなたかコメントいただけないでしょうか。本気で悩んでます。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 専門家でもないのになんなんですが…素人のヘボ夢占いの見地から回答します。



 夢に登場する人物というのは、その人本人とは限りません。夢は見る人の心理を反映している事が多いのですが、その中に登場する人物は実は別人が登場した人物の姿を借りて登場している事が多いのです。つまり中身は別人だったりするのです。
 もちろん、本人である場合もありますが、誰が登場したかよりも登場した人がどういう人物として登場し、そこで何をしていたか?の方に意味があります。また、夢で見るモノは現実とは逆の意味を持っている場合も多いです。

 別れた恋人と再会する夢は失恋の痛みや悲しみから立ち直った時に見る例が多く、必ずしもその人への愛おしさが反映されて夢を見るわけではありません。
 また、恋人と中睦まじくしている夢は実際には不満や不信感が募っている時に見る例が多く、夢占いでは破局等危機的状況を暗示しているとされています。
 居酒屋はセックスや性的関係の象徴、浮気やお酒はトラブルの暗示です。

 多分、質問文からすると夢の中のあなたは居酒屋では楽しい時間を過ごせていたのではないかと思います。ご主人と一緒に入店しているので、今のご主人との生活に満足している事を暗示している夢だと思います。
 同時に何か思わぬトラブルが起きるのではないかと不安を感じているようです。
 人に呼ばれる夢はその人と心が通じ合う事を暗示しています。他人がお酒を飲んでいる夢は、その人が原因でトラブルが起きるか、その人自身にトラブルに巻き込まれる暗示です。

 一応、ことわっておきますが夢占いでいう暗示とは「そういう事が起きるのではないか?」という夢を見た人自身の心理の反映であって、他の占いのように未来の出来事を示すようなものではありません。

 総合すると、今のあなたは間違いなく幸せなのです。彼と別れたことについても既に心の整理を終えてしっかりと区切りをつけています。ですが、別れた彼と今でも心は通じる(もしくは通じている)事をどこかで期待していて、同時に彼と再開することでトラブルになる事をとても恐れています。

 その不安が質問文にある夢になったのだと思われます。
 質問文にある夢の内容からすると確かに彼への想いを完全に断ちきれたわけではないのは事実のようですが、実際には心の整理はついているようです。彼への想いを忘れられないから夢を見たのではなく、彼への想いを忘れたくて(忘れようとして)、彼に再会したとしても今の幸せを失いたくないから夢を見たのです。
 夢の中で誰が出てきて何をしたにしても現実をそのまま反映しているわけではないのであまり気に病まない事です。自身を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただき、ありがとうございました。感謝します。プロの方ではないにせよ、私にとっては説得力がありました。「彼への想いを忘れたくて(忘れようとして)、彼に再会したとしても今の幸せを失いたくない・・・」まさにその通りなんです。
気に病まないことですね。気に病まなくなったら、自然と消えていくんでしょうね。まだ時間がかかるんでしょうね(苦笑)ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 14:39

夢の中のその男をよーく見ることです。



足が無いことに気付きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の機会によーく見てみます!

お礼日時:2011/08/13 14:43

こんばんは。



「彼との関係を後悔していない。」そうしてまたお逢いしたいのでしょう?
だったら毎晩、夢で逢えていいではありませんか。ここで終止符!  

 現実は逢ってはいけないのですよ。貴女はお子様のお母さんだから。

 >>>第三者からみますといい加減な彼を追って・逢って、いずれ奈落の底に落とされて幻滅するより
もう少しお子様が成人されるまで 賢いお母さんでいましょうよ。

旦那様を大切に良いご家庭を築いておられるから、ちょこっとよそ見をしたくなっているのかもしれません。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よそ見なんてする気もないです。本当に今が幸せなんで、絶対にこの幸せを逃したくないですから。
だから、この呪縛のような夢から解かれたいなぁ・・・と思うんです。

お礼日時:2011/08/13 14:43

はじめまして。

自分も×1アラフォーで2児の母です。
好きな人が、逢えなくなってから何年経っても夢に出てくる人って、意外といらっしゃるんですね!
私も初めての彼氏と別れてから、8年以上(結婚して旦那がいた頃も)夢の中に彼が頻繁に現れてしまい、当時は目が覚める度に貴女のように悩まされました。
彼と別れてからも、何人かの男性と出逢いがありましたが、生まれる前からお互いに相手の事をずっと以前から知っているような不思議な感覚と言うか…「運命の人」だと感じたのは、最初の彼だけでした。何だか最初にジョーカーを引いてしまったようで、ちょっと損した気分です;
今の彼氏と出逢ってからは、不思議とあまり夢に現れなくなりましたが(別れてからは15年経ちました)今でも彼の事が大好きな気持ちは変わりません。
いつまでも夢に見てしまうのは、愛していたのに添い遂げる事が叶わなかった未練なんですかね?

質問者さまは現在新しい家庭を築かれてお幸せなようですから、夢の彼は夢の中にだけ存在する人だと思ってあまり気にしないようにしてくださいね。
夢の中の幸せなんて、所詮現実の幸せには叶わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じような方がいて、チョットほっとしました(苦笑)
気にしないことですよね。。。まだまだ時間掛かりそうですが、気にしないように心掛けます。

お礼日時:2011/08/13 14:41

手に入らなかったものはいつまでも固執する。



それだけのことです。
キツイ言い方ですけど、付き合う気もないのに簡単に身体になるような男女って信用できないです。
結局不誠実な言葉を残し、去った。

それで終了です。
震災の件は、こういうことが結構多かったみたいです。
あのような災害ですからね。
少しでも知ってる人には安否を確認したようです。

深い意味はなかったでしょう。
またまた悪い夢ですよ。
若い女性のような事を言ってる場合ではないです。
お子さんが二人もいて、御主人もいて。

何が不足なのか、です。
幸せ過ぎると人間は魔がさす。
気を引き締める以外に、この難局を乗り越える方法がありません。

しっかりされて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご心配には及びません。自分の今の幸せを壊す気も、失う気もありません。ただ、自分では「成就しなかったゆえの執着」だと思っていて、それを解きたくて、その方法を探しているんです。それだけです。

お礼日時:2011/08/13 14:34

もしかすると、その人に対してまだ心残りな事があるのかもしれませんね。


それが何かのきっかけで解消できる日が来たら、いつか現れなくなると思います。

実際、私にもそういう経験がありました。
その人に対して心残りな事がずっとあって、3年ほど出てきていましたが
解決して以来(私の場合は、その彼に謝ったことがきっかけで)今まで一度も現れてません。

もう1年程も前のことになります。

質問者様にもいつか、そのような日が訪れると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・・どこかで心残り・・・成就しなかったゆえの執着だと自己分析してるんですが、どうしたらそれが解けるのか、悩みます。

お礼日時:2011/08/13 14:32

今は幸せな家庭を築かれているようで羨ましいです。


私も貴方と似ていますよ。私の場合は肉体関係はありませんでしたが。
8年経った今でも普通に夢に出ます。もうすぐ結婚しますが、昨日も夢にでました。。
彼のことは大好きでしたので、彼のことを思って勝手に私は身を引きました。
これが、後悔にも繋がるのですが、きっと付き合っても上手くいかなかったと思っています。
で、諦めているはずなのに、夢に出る。不思議ですねー。

思い出は美化されます。その彼はさぞかし素敵な方なのでしょう。
貴方を20年以上も惑わしているのですから。

でも、目が覚めたら現実の家庭の方が幸せではありませんか?
優しい旦那様と可愛いお子さん、いいじゃないですか。
夢から覚めたら、もっと幸せな現実がある人なんて中々いないですよ。

私も貴方のように幸せな家庭を築けたらいいなーと思って回答させていただきました。

あ、夢はみなくするとか難しいと思いますよ。夢は夢、良い夢みたなと割り切るのもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
想い出が美化されまくってます(笑)だから、切り離したいし、浸りたくも無いんですけど。。。ナカナカ。
回答者様はもうすぐご結婚ですか。おめでとうございます。
ご主人様とお二人で新しい幸せを築いてくださいね。

お礼日時:2011/08/13 14:31

いいんじゃないですか? 韓流ドラマ替わりってことで・・


いくつになっても、女の人ってときめきが欲しいみたいです

はっきり言って、この男性のやってることは支離滅裂で、さっぱり意図が読めま
せんし、探検家とかそういう人なんですかね?あんまり現実感覚なくてホントに
夢の中の人みたいですよね

この文章を夢中になって打ってる質問者さんは、傍から見ると幸せそうです
現実も夢も幸せってことで、いい人生だなって思って生きればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人の夢は、もう見たくないんですけどね(苦笑)

お礼日時:2011/08/13 14:27

20年でも40年でも、死の間際手前まででも見る人は見る。



御年配から、話を聞けば幾人かに一人位は居ますね。
ですから、貴方は変ではない御安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きだった人が夢に出てくる

夢占いお願いします。

好きだった人が夢に出てきます。
彼の事は、今まで好きになった人の中で一番好きだったと思います。ですが片想いで、大失恋に終わりました。
彼とはもう会話をしていません。しばらく会ってもいません。
失恋してもう2年たちますが彼を忘れられないです。
彼には彼女がいますし、私も今はちゃんと好きな人がいるのですが、彼が夢に出てくるとその日は彼のことばかり考えてしまい、辛くなります。

前置きが長くなりましたが…(>_<)
夢の内容です。

彼に間違えてLINEしてしまい、
間違えた、ごめん
と送ったら既読無視をされ。
まだ俺に未練があるんだよ、と彼女と一緒に陰口を言われていました。

実際に、彼と彼の彼女は私のことをネタにしていました。

トラウマ?からきた夢でしょうか…。
夢占いお願いします!

Aベストアンサー

夢からは何もわかりません。

夢の内容からその人の心が分かるという人がいます。
夢から深層心理だの、無意識下の欲求だの、そんなものが分かるのだと。
そんなものはだいたい嘘です。
いわゆる疑似科学です。
夢から何かを読み取ろうというのは昔からありました。かのフロイトの研究で、夢判断なるものが広く世に知れ渡りました。
今でもフロイトの考えを、立派な心理学者の考えだからと、正しいものだと吹聴するものもいます。
しかし、それらはだいたい嘘です。
現在ではフロイトの考えはほとんど誰にも相手にされていません。

あなたが2年前の彼のことを夢に見る、そこから分かることは、いいところ、あなたがまだそれくらい彼のことが頭から離れていないのだろう、ということです。
ですが、彼のことが忘れられないということは、夢に見るから、なんてことを理由にするまでもなく、すでにあなた自身もよく分かっていることでしょう。

トラウマなのかどうなのか、の判断についても、夢に見るからどうなのか、はあまり関係ないでしょう。
そんなことより、現実世界であなたが行動を起こす時、その過去の失恋が、あなたの行動に影響しているのかを分析したほうがまだいいでしょう。
彼のことを夢に見たらその日一日彼のことを考えるのも、自然な話です。夢によって彼のことを思い出してしまえば、すこしは尾を引くでしょう。

結論としては、彼のことを夢に見たからといってあなたがこれから何をすべきか、を考える必要はありません。
あー、まだ彼のことが心に残っているんだなあ、程度に考えるだけでよいです。そして彼のことがまだ頭に残っていることも別に何ら不自然なことではないです。人間そういうものです。

すでに好きな人がいるのなら、新しい恋に向かって生きて下さい。

夢からは何もわかりません。

夢の内容からその人の心が分かるという人がいます。
夢から深層心理だの、無意識下の欲求だの、そんなものが分かるのだと。
そんなものはだいたい嘘です。
いわゆる疑似科学です。
夢から何かを読み取ろうというのは昔からありました。かのフロイトの研究で、夢判断なるものが広く世に知れ渡りました。
今でもフロイトの考えを、立派な心理学者の考えだからと、正しいものだと吹聴するものもいます。
しかし、それらはだいたい嘘です。
現在ではフロイトの考えはほとんど誰...続きを読む

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q昔好きだった人がまた夢に出てきて辛いです。

昔好きだった人がまた夢に出てきて辛いです。
私は主婦です。小6~22歳まで好きだった人がいました。本気で好きでした。
彼は私が好きな事を小6の時からずっと知っていました。私もアピールしましたし、噂は広がっていたし。でも彼は顔が良く頭も良くスポーツも出来る。当然モテました。
私は告白すると希望を失う事が事がわかっていてわざと告白しませんでした。
しかし高2の時突然電話で彼から呼び出しがありました。誕生日プレゼントもくれました。
でもそこでも私は好きと言えなかった。
数ヶ月して今度は彼を呼び出し、雑談しながら歩き、告白しました。「今彼女がいないなら私と付き合ってくれない?」と彼は「部活があって日曜とかあまり会えないけどそれでも良ければ。」とOKしてくれました。人生で初めての大きな喜びでした。

まあ、こんな感じでしたが4ヶ月でふられてしまいました。原因は彼に好きな人が出来たからです。

本題に入ります。今でも彼が夢に出てきて辛い思いをします。
さっきも彼が出てくる夢を見ていたのですが、目が覚めてしまいました。
その時「朝でありますように!」と思いましたがまだ3時・・・。せめていつのも時間に起きたかった。
私は睡眠薬を飲んでいます。なので一度寝て起きるともうしばらく眠れません。

さっき夢を見てとっさに「彼の実家へ手紙を出そう。そして彼のメルアドを知ろう。」と思いました。
もちろん家族の人が子供のメルアドを教えるわけないので「この手紙を渡してください。」と書くつもりでした。

もう彼の夢は何度も見ています。私は白黒はっきりさせたい性格でどうせなら人格が変わった彼を見て幻滅したいです。高2の4ヶ月付き合った時は手も繋いだ事がなく、もちろんキスもありません。
ただ、「彼女」になれたこと、「彼の横にいる事」が嬉しくてそこまで考えていませんでした。

別れ際も「○○が嫌いになったわけじゃないよ。全部俺が悪いんだ。」と意味の解らない事を言っていました。そして「そっか。じゃあ、もう会えないね。」とぼーぜんとしてるだけでした。
彼に好きな人ができた事は友達から聞きました。「女の子と歩いてる所を見たけど別れたの?」と。

だらだら書いてすみません。ただ、聞いて欲しかっただけです。できれば何か忘れる方法を教えてくださると嬉しいのですが・・・。

昔好きだった人がまた夢に出てきて辛いです。
私は主婦です。小6~22歳まで好きだった人がいました。本気で好きでした。
彼は私が好きな事を小6の時からずっと知っていました。私もアピールしましたし、噂は広がっていたし。でも彼は顔が良く頭も良くスポーツも出来る。当然モテました。
私は告白すると希望を失う事が事がわかっていてわざと告白しませんでした。
しかし高2の時突然電話で彼から呼び出しがありました。誕生日プレゼントもくれました。
でもそこでも私は好きと言えなかった。
数ヶ月して今度...続きを読む

Aベストアンサー

43才男です。15年前からつき合って結婚して8年になる妻もいます。たぶん円満です。が、ここ1週間あなたににた状態です。
学生のときの彼女?が思い出されて、夜よく眠れません。
わたしの場合はその娘とは三ヶ月くらいの間に五、六度二人きりで出かけ、あとは告白するだけのクリスマスイブの夜に、照れのせいか躊躇してしまいいまでいう空気読めない発言をしてしまってからだんだん距離があき、さらに念押しでへんなタイミングで自爆告白をして、さらにわたしから距離をとって逃げてしまいました。
それから8年後、いまの妻のアタックまで恋愛はさけていました。
こんなことですので彼女?のことなどいい思い出なわけないはずなのに、しかもいま不幸なわけでもないのに、ここ1週間そのクリスマスイブの会話、シチュエーションがフラッシュバックしてきています。まるで20分年ごしの時限爆弾です。こんど同じ状況になったらああ言って、なんて意味ないシミュレーションしていたりして自己嫌悪です。今でも昔のひとが大好きなのもあなたと同じです。でも20年あっていないので空想の彼女ですが。

長くなりました。ここからが回答です。
最愛の旦那さまに、勿論いえる範囲で正直にあくまで昔話として打ち明けたらいかがですか。わたしはあなたの質問をさきにみてそれをヒントにそうしてみました。妻はそうしたら笑って許してくれました。すきのままでいいんじゃないって。
だって昔の話ですよ。よく考えたら。

とはいえあまり何度もいうと失礼なので一度しか使えない手ですが。
あまり具体的にどこがすきだったかはいわないほうがベターかもしれません。比べるられるものではないですよ。

あと旦那さまとの楽しかった思い出を考えるのもよいですよ。リストアップしてみるといかに多いかびっくりすると思いますよ。波風がないときは時間のながれがちがうようです。

あと、連絡は取らない方がよいと思います。あなたは割り切って浮気したりできるかたではないでしょう。笑いあえるほど吹っ切ってないでしょう。わたしも同じですが、危うく伝手で連絡先を探しそうになってしまいましたがかろうじて踏みとどまりました。できるひとなら何年もまえに連絡とれてますよ。

忘れる必要もないんじゃないですか。いま幸せなのですから。

とはいっても簡単ではないですけどね。事実わたしはまだ安眠できてないですから。

追記
どちらが質問者かわからなくてごめんなさい。あなたの質問がわたしの悩みの解決方のヒントになったみたいです。お礼の意味で回答させていただきました

43才男です。15年前からつき合って結婚して8年になる妻もいます。たぶん円満です。が、ここ1週間あなたににた状態です。
学生のときの彼女?が思い出されて、夜よく眠れません。
わたしの場合はその娘とは三ヶ月くらいの間に五、六度二人きりで出かけ、あとは告白するだけのクリスマスイブの夜に、照れのせいか躊躇してしまいいまでいう空気読めない発言をしてしまってからだんだん距離があき、さらに念押しでへんなタイミングで自爆告白をして、さらにわたしから距離をとって逃げてしまいました。
それから8...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。

好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。
そうなるとわかって進路(就職)を決めたはずで、4月から遠くへ行くのは私の方です。
寂しいけど、離れるならむしろ諦めがつくだろうという考えでした。

先日、最後だからと電話で私の気持ちを話した上で頼んで、会ってもらいました。
彼は遠距離恋愛はできない、今日は私が納得できればいいと思って来た、と言っていました。
会ってくれたことも、別れ際に泣いてしまった私を抱きしめてくれたことも、
私が「好きだからせめて最後に」という気持ちを押し付けたせいで、それに応えるために無理をさせてしまったのだと思います。
大好きなのに迷惑をかけてしまったことへの後悔と申し訳なさで、
友達としていつかまた会えたら、という気休めの希望すら言えませんでした。

覚悟をしていたのに、今も涙が止まりません。
簡単に諦められない自分を持て余すことに、耐えられる自信がありません。
一生、死ぬまで会いたい人に会えないという事実を受け入れるには、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互いに気持ちがあるかもしれない、もしくはもっと大切な人が
見つかっているかもしれない。どちらにしてもその時は新たな選択肢が出てくるのだと思います。

今のあなたには就職して離れ離れになるか、就職をやめて彼の元に残るか(結婚するか)
の二択しかないような状況のようです。
どちらを選んでも選ばなかった方を後悔するときがくるのかもしれません。
でもきっとどちらを選んでも幸せだと思える日がくるとも思えるのです。
でしたら今開かれている就職する道で、いつか再会したときにステキな女性になって
びっくりさせてやる!ぐらいの前向きさでがんばってほしいです。

男女問わず、本当にご縁があればおのずとまた最良の時期に出会うものだと
私は信じています。

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。
付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。
顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。

鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。
今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。
が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。
その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。

その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。
ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。
そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。

そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか?
(すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです)
あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。

経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに...続きを読む

Aベストアンサー

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯で別れた彼・・・。その当時はお酒を浴びるように飲み、
ドン底の生き方してたような気がします。
それで、ある時フッと立ち直る方法?(笑)を思いつきました。
まぁ、数年たってましたが。
忘れようとしないこと。彼は一番好きな人ではなく、0番。
永久欠番です。理想の人だから彼を超える男はいるわけがない、
だからほかの人と付き合ったって彼の方がいいに決まってるけど
理想は現実とは違うんだからと割り切ること。・・・です。

今でもよく思い出しますが、なんていったらいいか・・・、
手の届かない芸能人を好きなようなものです。多分。

今は理想の彼とはとーってもかけ離れた全然理想とも言えない様な
人と結婚して、それでもとっても幸せに暮らしています。

忘れなくてもいいじゃない?「こんな大恋愛をしたんだ!!」と
胸を張っていてください。
きっと、質問者様にも理想とはかけはなれているけどなんだか
ピッタリくる男性が現れますよ。
1000:1??そんな気持ちのない男性とは一刻も早く別れましょうよ。
とってもツライとは思います。でも、大丈夫!!!
時間が和らげてくれるから。だったら早い方がいいじゃない?
幸せになってくださいね。

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング