アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24男です。ずーっと自分でも「異性と同性、両方が好きなのか、同性だけが好きなのか」、自分でもはっきりわかりませんでした。でも、いろいろ考えたり物事を経験することで、ほぼ100%自分は同性愛なんだとわかりました。

今までも、いろんな付き合いで「彼女は?」「女の子にモテるでしょ?」とか聞かれた時に、嘘をつくのが嫌で、時々冗談ぽく「いや僕、同性愛者なんで」と言うと、普通に受け入れてくれる人もごく一部いましたがほとんどは顔が引きつっていました。 そりゃそうです、日本ってマイノリティ(少数派)を排除しようとか、「少数派はおかしい、異常だ、多数派は良い物、普通なもの」という考えがあるからです。

うーむ・・・。 初対面の人にはやはりうやむやにしたりもう一人の異性愛者の自分を作っても、しつこく下ネタ的なことを訊かれたらどうしたらいいんでしょう? ある程度異性のことも知っていますが、どんどん嘘の自分を作らないといけないので心が痛むんです。 

それにメディアが面白おかしくするもんだから余計に誤解が生まれて、「ゲイ=男の人を変な目で見る、付きまとう。 心の中は女性だ」というステレオタイプ(固定概念)を作っています。 心の中が女性で見た目が男性なのは性同一性障害です。 異性愛者の男性でも、女性的な服装が好きな人がいたり、女性語を話す人もいるんです。

ほとんどのゲイは見た目もしゃべり方も服装も異性愛者とほぼ変わりません。 

大学の時、先輩なんかに、間接的にですが「ゲイとかバイってキモいよねー」と言われたのを今でも忘れません。 気持ち悪いと思うのは仕方ないかもしれないけど・・・。

僕のことを知ってもらいたかったのと、同性愛者は医学的には異常ではないこと、人間、特に男性は潜在的に同性愛の素質を持っている人が多いということ、一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。

どうしてこんなに窮屈に生きないといけないんでしょう? どこかで自分でも受け入れられてないと思うんです。「俺ってゲイなんだよな?だよね?うん、きっとそう」みたいな。 高校生くらいの時に同性に興味があるんじゃないかとわかった時はすごく悩みました。

もし不快な気持ちになったりショックを受けられたらごめんなさい・・・。 アドバイスください。 

A 回答 (4件)

>性はただの子孫繁栄のための作りであり、愛とは別だと思ってる そうですよね。

質問文を読んで、海外で同性愛者の友達も多かった私としてはあなたに同情しながら読ませてもらいましたが、
お礼文を読み、あなたに失望しました。

あなたは私生児ですか?親に虐待でも受けましたか?
快楽の為だけ、もしくはレイプであなたは生まれたのでしょうか?
愛と生命の誕生を関連づけた思考自体が女性蔑視であり生命の誕生を軽視しています。
そういう他人に誘導されやすい自分の意志のなさがあなたの悩みそのものではないでしょうか。

ほとんどの女性は愛無しに子供は産みません。
10ヶ月間体内で子供を育てることが難しいか知ってますか?
人に話すことではないので知らなくても当然ですが、かなりの確率で流れてしまいます。
その度に心と体に大きな負担がかかります。
出産する時も命と引き替えです。
最近の救急医療の問題でも出産直後の女性の死亡がとても多い事は当然知ってますよね?
そうまでして産んでる自分の母親や世の女性に心ない発言だと思いませんか?
愛がなければ子供は産めないんですよ。

あなたは人として最低です。
「愛=性的行為」と結びつけること自体が「愛」を欠いています。
では性行為をできなくなった人間は愛のない人間なのでしょうか?
家族愛にもセックスは関係ありません。
子供の産めない女性、生殖能力のない男性にももちろん愛する心があります。
結局あなたは同性愛者を差別している人たちと変わらない愛に対して下らない固定概念を持つ人間です。
どんどん差別を受け苦しみながら生きて下さい。
年を取り死ぬ頃には少しは何かを悟れているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味のお礼ではありませんよ。 それぞれ考えがあると思うので合わなかったというか、「愛とは別」ということを再認識できたということです。 ただ後半でさんざん書かれておりますね? 通報させていただきましたので。

なんていうのかな。

僕は同性愛者ではないけれど、人が人を愛するのに、性なんて関係ないと、ずっと思っているし、気持ち悪いとか感じたことはない。

性はただの子孫繁栄のための作りであり、愛とは別だと思ってる。

カミングアウトは、今の日本ではまだ難しいかもしれないけれど、堂々と自分に自信を持って、愛することを幸せに感じればいいと思います。

アメリカでも州によってさまざまだけど、ニュースで同性愛の結婚が法的に認められて、抱き締め合って喜ぶ姿を見ると、愛って・・・ホントにいいもんなんだなぁ・・・と、すごく思います。。

魂と魂が愛を感じれば、それは自然に惹かれあって当然なんだから。

僕は、日本もそうなればいいと思います。

上辺だけそう書いてるのではなく、本心を素直に書いたので、誤解しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こういっていただけると励みになります。

>性はただの子孫繁栄のための作りであり、愛とは別だと思ってる そうですよね。

カミングアウトせずに、ゲイとして生きて行けば、キツイことないですよ。

ゲイは趣味だと!理解がある人だけ相手にしとけばいいです。
普段はノーマルで良いんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますね。

>一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。

で、質問はなんですか?
同性愛は正常なのだという啓蒙活動をしたいということですか?

今後も同性愛が市民権を勝取るのは難しいと思います。
あなたが同性愛という問題を抱えているのと同じく、
C型、B型肝炎、HIVの問題で悩んでいる人も多いはずです。
その他ここに書ききれない位の色々な差別がありますが、
そのことについてあなたは悩み、解決しようとしましたか?

あなたは同姓愛ということに悩んでいるみたいですが、
それはあなたが「当事者意識」を持っているからです。
当事者でない人は問題意識すら持ちません。
あなたが例えば障害者に対して何もしていないのと同じです。
当事者意識を持ってない者は問題にすらしません。

逆を言えば、あなたが同性愛であっても、
人々は他人の出来事としか思っていないのです。
表面的な差別があったとしても当事者意識を持っていない者は
人のことなどどうでもいいのです。

人はつまらないことで悩みます。
それが人間です。
たとえ他人があなたを馬鹿にしても、
自分の信念が正しいと生き抜いた者が勝つのです。
それが分かれば他人の目など気にしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、タメになります。