dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、4泊6日でオアフ島へ一人旅の予定です。
「サークル・アイランド」のバスルート(THE BUS 52&55番)に乗って
オアフ島の右半分を周ってみたいと思います。

時間にすると半日はかかると思いますが
THE BUSは、トロリーのようにオープンではないので
景色を楽しめるかどうか不安です。
行ったことのある方、どのような感じでしたか?

また、サークル・アイランドを周った翌日に
カイルアへも行ってみたいのですが
そんなにバスにばかり乗っていては
飽きるでしょうか(景色が似ていたりして)?

宿泊はアラモアナ付近のホテルです。
渡ハは3回目で、初めての一人旅です。
このふたつのバス旅行(?)以外は
ワイキキをぶらぶらしたり、スーパーをはしごする予定です。

よろしくご指南下さいませ!

A 回答 (3件)

私も行ったことがあります。

  楽しいですよ。 まず、サークルアイランドのほうは、途中から主に海岸線をはしります。
確かに窓には少し色がついていたと記憶していますが、サングラスをかけて景色をみることを思えば、ずっとはっきり見えます。
窓はとても大きくて景色はよく見えました。
ぜひ、進行方向に向かって右側に座ってください。
ご存知のように The Busは冷房がよくきいているので、得に長時間乗る時は長袖の羽織るものを持っていったほうがいいですね。

また、カイルアに行くバスはアラモアナから山越えをしていくので、全くちがった景色が見られて飽きるということはありませんでした。

バスの旅、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Louisville様は、行かれたことがあるのですね!
よく景色が見えるとのことで、これはいっちょう行ってみようかと
思います。
進行方向の右側に座り、防寒対策をし、トイレに行きたくならないよう
水分の摂取を控え、万全を期して行ってみることにします。
(初めてのひとり旅でちょっと怖いですが)。

日にちが迫っているので、どうしようかとまだ迷っていました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 14:53

私も数年前にTHE BUSに乗車をしました。



バスの窓は大きく景色は見やすいですが、窓に少し色が付いていて(紫外線防止とか・・・かな?)
自然の色合いがきちんと見れなかったような気がします。
勿論バスを下車して見る方法もありますが。

次にレンタカーを借りてNORTH SHOREやオハフ島WESTにも行きましたが
レンタカーが一番楽ですね。途中でスーパーで買い物などしてのんびり過ごせます。

市内に比べBUSの運行も少ないと思いますので
下記URLで前もってある程度の発着時間・所用時間は調べておいた方が
時間に無駄なく効率的に過ごせるかもしれませんね。
http://www.hawaiiantowns.com/thebus/routeplanner/

あと、私が乗車した際は、車内アナウンスが無かったにので
降りるタイミングがつかめず、バスを降りても目的地まで少し歩いた経験があります。(笑)

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
「窓に色がついていたなぁ~
トロリーのように純粋に景色を楽しめるかしら
しかも半日バスに座りっぱなしで・・・」
と思っていたのです。

私の狙い(?)は、ずっとバスに乗りながら
景色を楽しむということなので
もう少し近場にした方がいいのかなと
思ったりもしています。

ひとり旅で、しかも2年ほど車には乗っていないので
レンタカーはやめておきます(笑)

お礼日時:2011/08/16 11:37

随分前ですが、The Busで同じように回りました。


景色はそれなりに楽しく眺められましたが、結構人がいない場所にバス停があったりして、途中でなかなか降りる気にならず、それでトイレが一番の問題でした。
レンタカーなら好きなところにさっと行けますが、バスはこの点(トイレ)が一番の問題じゃないかと思います。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

トイレの件、考えたことがありませんでした。
そういえば重要ですよね。
でも私はトイレが遠いので、多分心配ないと思います。

景色が楽しく眺められたら、それで問題ないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!