電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度、浮気未遂(?)をした彼氏と、現在同棲しています。
浮気未遂をした後は別れて、その後月日を置いて復活し同棲に至ります。

彼からは、早く結婚しよう、と急かされるのですが…

過去の浮気未遂で、彼を完全に信用できなくなっている自分がいます…

彼にはそのことが原因で結婚に踏み切れないでいる理由を話したのですが。
彼は、それでもいいから、早く結婚しよう!と言われました…

そんな私の様子に、彼なりに気遣って飲み会の写真をたまに送ってくれたりと、努力してくれてるのですが…

日々の行動をどうしても浮気に結びつけてしまうんです。。

例えば、
お酒が大大々好きな彼は毎週3~5日は仕事終わりに飲み会で、深夜2時~3時帰りの日々が続いています。

先日は、こちらの返信も無く3時位に帰宅して、翌日お風呂に入らずに出社しました。
この猛暑の中、かなりの汗っかきの彼なのに…どこか風俗とかでシャワーでも浴びてきたんじゃないか、と思ってしまいました…

そして、彼の会社の同僚二人(うち一人は女性)の食事会に私も参加させてもらった際には、酔っ払った彼氏は私の前で、その女性の同僚に「○○さんの今日の服、すごくいいね。もっと着たほうがいい」と誉め始め、終いにはみんなで割り勘して払った代金のおつりを、何の断りもなくその女性にあげたり…

こっそり見てしまった彼の名刺入れにはギャバ嬢やホステスの名刺が20枚近く入ってました。

日々の行動から、特定の人と浮気してるとは思わないのですが、酔っ払ったら何をするかわからない、と正直思ってます。

上記以外は、好きなのですが。
毎日毎日こうやってひとりで悩む位だったら、結婚なんて無理だ…とか思ったり、逆に自分が心配症過ぎたり、辛抱が足りないのか?とか考えたり…
彼に結婚を急かされてる中、ぐるぐると思い悩んでます。

かなり曖昧な質問で申し訳無いのですが、私はどうすべきでしょうか。こんな状況にアドバイスを頂けたら幸いです…

A 回答 (5件)

参考になるかわかりませんが書きます。

昔から結婚の際に、挨拶にくる婿には目一杯酒を飲ませる地方があるそうです。
なぜなら酔った人間こそ正直な言動をとるからだそうです。連れてきた娘は好き同士
なのでいいのですが、親はどこの馬の骨なのかわからないからだと思います。
確かに私も酒が大好きで、酔えば酔うほど思っている言葉が次々出てきてしまう
ように思います。

しかも週に1度でも多いくらいなのに、ほとんど毎日飲みに行って2時3時の帰りは
異常ですよ。結婚したら変わるのかな?

一度、彼と二人で飲みに行って、好きなだけ飲ませてみたら?あと、あなたの女友達数人と
彼とで飲んでみて、友人の意見を聞くのもいいと思いますよ。とにかく酒で酔った人の言動
を確認したほうがいいと思います。酒乱は治りません。その中のひとつが浮気なんだと思い
ますよ。あとは暴力、暴言、泣き上戸、笑い上戸、説教、触り魔、キス魔などなど見えてく
るはず・・・

もちろん同棲しているのでしょうから、ある程度はわかっていると思いますが、彼女の前では
なかなか泥酔状態までは飲まないのでわからない場合が多いと思います。
一度試されてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
お酒を飲んだときに、その人の本性が現れるんですね…
そしたら彼は完全な女好き、かもしれません。過去を思い返すと、そう思える節が多々あります。

飲み会の多さは、彼曰わく『仕事。社内接待』で仕方無く行くのだそうで。職業柄(商社営業)、飲みに行くのが仕事との事。それ以外でも、早めに終わった日は自ら周りを誘って飲みに行くようですが。。

その事で何か私が口を出せば、「将来お前を楽にさせたいから今こんなに頑張ってるのに!」と、言っています。

私の家庭は、そういう環境では無かったので、普通の程度がわからなくて、サラリーマンてこんなに飲み会が多いのか。。と寂しいけど我慢してました。

同棲初期は早めに帰ってきましたが、今は回数も増え帰宅時間も遅くなってます。それを考えると結婚したらもっと酷くなりそうですね。

なんだか、自分が情けないです。

ご回答ありがとうございます。いろいろと、参考にさせて頂きます。

「それ以外は好き」

それは好きではないんですよ。
人間は分解できませんね。

女癖の悪い、酒飲むと何するかわからない人。
これは確かに彼の中にあるのです。

これを避けて彼を判断するのは逃げです。
結婚も躊躇われる。
別れるのも、好きだから難しい。

迷う時はやめよう。
多分、結婚してもしなくてもあなたは悩みます。
すれば、浮気とか風俗に悩み。
しなければ、好きだった人を忘れられずに。

どっちみち辛く悲しいですよ。
それなら実害少なめな方を。

別れましょう。
辛抱はしても意味あるのとないのがあります。

彼への辛抱は意味のないものですね。
    • 0
この回答へのお礼

意味の無い辛抱…

確かに、浮気や酒癖、女癖なんて、辛抱したところで何も生まれてきませんね。。。

一度、浮気未遂後に別れた後(自分から別れを告げました)に、とてもとても悲しく辛い日々が続きました。

正直そんな辛い想いをまたするのが怖くて、自分の中で言い訳をして、踏みとどまってるような状態です。

でも、もし結婚したら、きっともっともっと辛くて悲しいかもしれないですね。

ありがとうございます。皆さんから頂いた回答・アドバイスを読み返し、もう一度よく考えます。

50代の女性です。

こっそり見てしまった彼の名刺入れにはギャバ嬢やホステスの名刺が20枚近く入ってました。 酔っ払った彼氏は私の前で、その女性の同僚に「○○さんの今日の服、すごくいいね。もっと着たほうがいい」と誉め始め、終いにはみんなで割り勘して払った代金のおつりを、何の断りもなくその女性にあげたり…   日々の行動から、特定の人と浮気してるとは思わないのですが、酔っ払ったら何をするかわからない、と正直思ってます。

貴女は目は正しいと思います。 
彼のいいところと悪いところと天秤にかけ、結果が 総合的に+ であれば関係を続けていく事が可能と思います。
ただ、マイナスの部分が少なくても、それが生理的に我慢がならない事柄の場合は難しいと思います。
何でこの人、こんなムチャクチャ自由なんですか? 結婚後はこの倍はひどくなりますよ。

とにかく今は結婚しないで、<何が 絶対に してはいけない事> と <何が 絶対に して欲しい事> を確認するべきです。 結婚はそれを守れるか見届けてから、と思います。

もし貴女に別れる気持ちがあれば、それが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が挙げた例の後者のように、酒癖というか浮気の不安がどうしても耐えられないので、自分でも別れるべきだと、正直、頭では答えが出ているのです…

ただ、一度浮気未遂をした後に別れた後の、悲しみや精神状態を思い出すと、彼がいなくなってまた同じように辛い想いをするのが怖いんです。

たまに私の不安を払拭するようなメールや、同棲中の楽しい出来事を思い返しては、それにすがっている自分がいます。

結論はもう出ているのに、自分が弱すぎて踏み切れない状態なのかもしれません。

でもアドバイス頂いたように、もう一度、何が嫌で何が嬉しい事なのか、話し合いたいと思います。
もう未来は無いかもしれませんが、それまでの間お互いが少しでも良い関係で過ごせたら、とおもいます。

それでも良いから~という答えが余計に貴方を不安にさせるんだよね?

いい訳無いんだよ、貴方の立場からすれば。
強引に彼の求める結婚という「形」に急いでも。
スッキリするのは彼だから。
貴方じゃない。
何で彼は急ごうとするんだろう?
不安な貴方の心の再整理の積み重ねに合わせて。
心地良く結婚、という足元を分かち合おうとしないんだろう?
何故だと思う?
貴方はパートナーでしょ?
彼を一番傍で感じている。
彼の性格や考え方は誰よりも理解している筈。
そういう貴方から見て。
彼のその早く早く~という動きは何故なんだと思う?
何故貴方の不安を「そのままでもいいから」という言葉で片付けて。
自分の青写真を急ごうとするんだと思う?
想像しうるのは「不安感」だよね?
一度未遂をして貴方を失いかけた。
別れた時に彼なりに痛切に貴方の存在の必要性は再認識出来た。
ただ、その再認識が。
逆に貴方を失いたくない、手放したくないという「気負い」になった。
復活した以上、
早くお互いをハッキリとした「形」にはめ込んで。関係性を創って。
貴方との将来を不安視する自分を解消したいと。
少し自分目線が強いんじゃない?
尚且つ「形」さえ創ってしまえば。
直ぐに別れる別れないという話にはならないし、
後は安心して大好きなお酒を楽しみながら、リラックスした交流も
「引き続き」楽しめるな~とかね。
想像してしまえばキリが無いけど。
「二人」で心地良く踏み出してこその一歩なのに、
貴方の心の整理を待てない、貴方のペースを待てない彼には
不安が出てしまうのも分かるよね?
本来急かすものではないでしょ?
貴方と彼の間に過去に何も無くたって。
結婚、という具体的一歩を踏み出す為には。
お互いに良いタイミングを丁寧に見極めていく必要がある。
過去に色々あるなら。
余計に丁寧さと慎重さが必要なのに。
彼の対応は自分のペースなんだよね?
同棲しているからこそ押せば何とかなると思っている彼。
貴方も好き故に拒めないでしょ?と。
だから言い「続ける」選択が出来るんだよね?
貴方次第なんじゃないかな?
幾ら結婚という言葉を伝えられても。
私のペースを無視して、私の感覚に被せて動いていこうとする対応には。
もっと毅然に対応しても良いんじゃない?
私「から」も結婚したいなと思える気持ちが「自然」に涌き上がるタイミング
を待てないの?と。
拒んでいる訳じゃないんだと。
でも、急かされても気持ち良く進めないでしょ?と。
進めない原因をまたあれこれ言わなくちゃいけないの?と。
むしろ貴方は意見していいんだよ。
あまりに早く早くと言い続けてくるなら。
一回同棲を解消して、私は私の場所で考えるよと。
貴方に対する「尊重」を彼「から」自然に導き出せない限りは。
仮に結婚を決めた「後」も。
貴方は彼の動きに振り回せるよ?きっと。
ただでさえ心配性な一面もある貴方。
お互いに不安定になりやすいんだよね?
お互いに「理解」し合わないと。
その為に出来る事はやらないと。
ただ同棲すれば、スキンシップ増えれば。
そのままお互いの心まで自動的に繋がる訳じゃないんだから。
好きだけでは乗り越えられない事も多い。
落ちついて、
丁寧に確認し合う、尊重しあう部分も大事。
それは相手を大事に扱うだけではなくて、
自分自身を大事に扱うスタンスでもあるんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は私よりも年上で、周りもどんどん結婚している中、またご家族の状況等からも、正直急いでいるのはわかるのです…

プロポーズの返事を保留にし、さらに同棲してるので、彼は『こっちはそんなに悠長に待ってる暇はないんだ』『未来の事(=浮気されるかもしれない)をぐずぐず悩んでも仕方ないだろう』と言います。これだけの過程を踏めば結婚が当たり前だと、考えてるんだと思います。

同棲前は遠距離だったので、同棲すればこの不安感や彼に対する見方も少しは拭えるのかもしれないと思ってましたが、

物質的に距離が縮んでも何も変わりはしませんね。

仰る通りで、好きだけで乗り越えられない事もありますよね 。

気持ちを汲んで下さるような返答というか、今の状況を整理して下さるような返答だったので、少し救われたような気がしています。
ありがとうございます。

浮気といっても、せいぜい他の女と性行為をする程度でしょう

男なら普通にすることです

大目に見るか、気にしないことです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まぁ、そうかもしれませんが、
それを肯定できるなら、ここに投稿せずにとっく結婚してます…