アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり詳しくないんで教えてください。

香水は種類によって香り時間が違うって聞いたんですけど、そうなんですか?

自分で付けてると、なんか鼻が麻痺?してきて「香りがしなくなったかも?」ってトイレのたびに付けてました。

そしたら「クサイ」って言われてしまって・・・!

朝付けたら、どれくらい香りは持つんですか?
ちなみにトレゾアっていう香水です。

A 回答 (2件)

確かに種類によって香る時間が違います。



自分で香りが分かるくらいにつけている時は
すでにつけすぎているそうです。
基本的に、3箇所までが限界だそうです。

私が以前読んだ本では、
お腹や、胸元のようなところに付け、
衣服を通して香らせるようにするそうです。
そうすることによって、個人の体臭と香りが重なって、
そのひと独特の香りになるそうですよ。

私も朝出かけるときに付けていましたが、
昼ごろにはあんまり自分では感じませんでしたね。
追加的にするとしても、1箇所くらいに抑えては?

すごい人になると、朝用(仕事用)、夜用(プライベート用)と分けるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり付けすぎでしたか~。
おなか!につけるんですか!初耳でした。ってことは裸の時に付けるモノなんですね。私は出かける準備をしてから空気中にシュッってスプレーしてその中で回って付けてました。なんか変な奴ですね。

どうもありがとうございました

お礼日時:2003/11/01 17:02

こんにちは。



香水に興味があるのでちょっと調べてみました!

「トレゾア」は比較的香りの持続時間が長いようです。
EDPは参考サイトでは4~6時間とありますので
トイレの度にでは確かにキツクなるかもですね。(^^;)

参考URL:http://www.perfumeplanet.net/knowledge/f-type.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてもらってスミマセンでした。

4~6時間も持つんですね!私パート5時間なんで朝1回付けたら充分ってことですな!そりゃクサイって言われちゃいますね。サイト見てきました。香水って色んなトコに付けれるんですね。パンストの下とか下着にとかってアリなんですね。ほんと勉強になりました!

お礼日時:2003/11/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!