プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMOのL-03Bのケータイを使っていますが、2ちゃんねるの忍法帳を作れません

これは「この機種のCookieが忍法帳に対応していない」ということなのですか?

そもそもCookieというものは携帯にもあるのですか?

また忍法帳を作成するor書き込み等できるようにするのは無理ですか?

A 回答 (2件)

初めまして。

Cookie…サイトに接続したときに、FOMA端末にユーザ名やアクセス日時、アクセス回数などのデータを一時的に記憶するしくみ。次回、同じサイトに接続したときにその情報が参照されます。

Cookie設定を[有効]/[毎回確認]に設定しているときに挿入していたFOMAカードを別のFOMAカードに差し替えると、Cookie設定が[無効]になります。

設定を変更するときに、以前のCookie情報を削除する確認画面が表示されることがあります。
Cookie情報を削除してください。(-_-メ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろいろと初めて知りました(^_^)

〉そもそもCookieというものは携帯にもあるのですか?

有りますが、L-03BはCookieそのものに対応していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

L-03BはCookie以外の似たような仕組みを使っているのでしょうか?