ショボ短歌会

12時の3時のとこがオレンジに光っています。これは正規のものですか?
ネットで調べても3時のところは青いのしかなく、どうすればいいのか困ってます
購入したお店にもっていけば交換してもらえるものなのでしょうか?

解る方おねがいします

A 回答 (2件)

この場合、正規輸入品か並行輸入品かは関係ありません。

本物か偽物かです。
トレーサーは購入経験がありませんが、他のメーカーの場合、正規でも並行でも本物であれば、それなりの保証書があります。

実際のところ、進み遅れがひどかったり、暗闇で光らないという不具合でもあれば話は別ですが、本物ではあるが、メーカーの工場でのミスか何かで違う色のものをつけてしまったとかいうことなら、そのまま使い続けるのが良いのではないかと思います。
普通ならそういう時計は、工場での検品ではねられて、市場には出てこないでしょうから、世界中でも持っている人は少ないはずです。
仮に友人などで、同じ時計を持っていたとしても、これはここが違うんだと言えるわけです。
他人が持てない時計を持とうと思えば、普通は特注で何十万円とか何百万円といった金額を出して作ってもらわなくてはならないはずですから、ラッキーとも言えるわけです。

もし偽物ということなら、買ってしまった以上、それまでのことです。
返品ができるかどうかですから、店に持っていくしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどエラーコインみたいな感じで希少ということですね。

悩みますね(笑)

同じのもう一個買うには自分には3万円はちょっと高すぎるんですよね。

お店の人に聞いてみたところ「トレーサーに詳しくはないけど聞いたことない」「12時3時6時9時の4箇所とかなら解るんですけどね」とのこと

おそらく交換してもらうと思います。

貴重な意見ありがとうございます。

こんばんは

お店が正規代理店でない場合は
それ以外はすべて平行輸入品です

まずはお店に状態を言って
相談してみたほうがいいですね
    • 0
この回答へのお礼

新宿のヨのつくカメラ屋で買ったんですが、新宿に行く気で乗り換えついでに町田の同じ店に行ってみて聞いたところ、メーカーに問い合わせて仕様でなければ交換してくれるそうです
ちなみに町田の同じものは青かったそうです

やはりお店に持っていって相談するのがいいみたいでした。ありがとうございます

買ったところでなくても同じ店だと対応してくれたのはちょっと驚きました。