アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日携帯の機種変更をしました。

パンフレットを見て
これどこですかと店員の方に聞いて連れて行って頂きそのまま説明と他の機種との違いなどを伺い、ではそちらでと
やはりパンフレットで見たのを買いました。

ヤマダの携帯コーナーでauのTシャツの方だったのですが
ドコモの聞いても大丈夫ですか?
と聞いたところ大丈夫と言われ説明はそちらの方
契約はドコモの方と変わり私はそのパンフレットのものだと思い説明も聞いて、
そのまま契約しました。
帰って見たらパンフレットのはSO-02、購入したのはSO-01…

外見がほぼ同じの為
ぜっぜん気付かず
購入してしまいました。
営業も終わってしまい
明日その事を連絡する予定ですが…

この場合契約をやり直すことは出来るのでしょうか…?

値段も値段なので出来ればきちんと欲しかった機種を購入したいです。

きちんと確認しなかった私にも否はあります…

どなたか詳しい方がいましたら、
出来るかなど教えて頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

これは、難しいかもしれません。



契約時には、最終登録のまえに機種確認があるはずですから、それの確認をしていたら交換はできないでしょう。
通常は、カウンターに商品を持ってきて機種・傷の確認をして作業に入ります。
そこをどの様に崩すかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば中身は一度もその時確認してません。多分一人目の方が確認したと契約の時の方は思ったのかもしれません…

契約書に書いてある事には説明を聞きサインしてしまいました。
やはり難しいですかね…
質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 23:37

あなたが、SO-02Cを欲しいと言ったのに、店員がミスをして、SO-01Cを出して契約をした。

と言うことを証明出来ればキャンセル出来ます

ただ、店員が覚えているとも限りませんので難しいですね

あなたが、SO-02Cが欲しいと言うつもりだったが、店員がSO-01Cが欲しいと思い込んでいた場合もキャンセルが出来るかもしれません

au担当の店員を捕まえて直接言うのがよいかもしれませんね。
その店員は責任者を呼びに行くと思うので、責任者との話し合いを
    • good
    • 0

お店の方の判断にもよると思いますが、本来ならば、パンフレットと違うものを出されたことは明らかに店員のミス。


契約時に商品を見せて、傷や痛みがないかをお客様にチェックして頂きます。
それがないのも店員落ち度があります。

ですので、事情を説明して交換を以来すれば大丈夫かと思います。

それでダメなら、クレームを出してもいいレベルだと思います。

この回答への補足

皆様たくさん回答ありがとうございます。
本日ヤマダに行き、経緯を説明…担当したドコモ、auの方と責任者不在の為責任者からは謝罪と色々説明は電話でされ、明日どうなるか連絡と言う形になりました。
色々話をしているうちに私が見せたページの商品は私が案内された所にはなく…
私が見せたページは新商品
案内されたのは一つ前の形でした…
案内された時点ですでに02ではない…

それと特に店頭でのFOMAカードを入れたりしたりもなく、電源をつけたのも私は見てもいないので
つまり最終的な確認が出来ていない事が発覚…
がしかし個人データを移行してしまっている為
初めは出来ないとの事で…
それはおかしいと講義し、まだ最終的に交換してくれるのかも
明白な回答は出来ないとの事。


私は一度も携帯に電源も入れずカードも入れず
何もしていないのに…

がっかりです。
とりあえず明日になりますが…

交換出来ないとなるのか不安です…

確かに最終的にパンフレットと確認しなかった私も悪いかもしれませんが…

ちょっとひどくないでしょうか…

ただこれをどこに伝えたらいいか…

せっかく主人に娘を見てもらい少ない時間の中買いに行ったのに
結局今日もスマホいじれず…

怖いので預けてきました。。

中古になるの
私の責任でしょうか

結局最終的に言った、言わないのレベルになりますし、向こうが認めるのかめわかりませんし…
私が不利なような気がしてなりません。

消費者センターなどに言うべきなのでしょうか?
再度質問ですみません…。

補足日時:2011/08/17 00:13
    • good
    • 0

可能性として、責めるポイントは「重要事項説明義務違反」というのがあります。



携帯の機種説明は、重要事項説明となりますから、確認させていない場合はこれに該当する可能性が大きいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!