プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代の洋楽で探している曲があります。
特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。
すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

間奏部のドラムに音質が似てるという事で(ドラムのテンポは全然違いますが)。


有名なのでご存知&違うかもしれませんね...
STRAWBERRY SWITCHBLADE-Since Yesterday

検索したら、REVOLVERというバンドがカバーしてました。

メロディーが分かっているなら、ドレミで表せますか?

この回答への補足

ありがとうございました。
色々調べたらRick Astley の Together Foreverとわかりました。
色々勘違いしてた部分もありました。

>間奏部のドラムに音質が似てるという事で


いえ、ドラムの音質でなくドラムをたたくところがある間奏のメロディーが似てるという意味でした。
わかりにくい表現ですみませんでした。

補足日時:2011/08/22 22:34
    • good
    • 0

では、ラジオスター寄りかどうかは分かりませんが、


BLONDIEの「Heart Of Glass」はどうでしょうか?

こちらもご存知でしたらごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。
これは知りませんでしたが違いました。
サビの部分がレディオスターの悲劇のドラムのある間奏の部分と似ていたと思いす。
自分がそう聞こえるだけかもしれませんが…。
自分がラヂオで聞いたのは、男性の声でもっさりしていました。
数少ない情報ですいません。

補足日時:2011/08/19 21:45
    • good
    • 0

ピコピコな感じで、とりあえずこれを挙げておきます。



LIPPS INC-Funky Town

男性バンドのPSEUDO ECHO等がカバーしてます。
Yチューブなどで確認して下さいませ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも、違います…それは知ってるんですけど、どちらかというとレディオスターの悲劇よりな感じです。

補足日時:2011/08/17 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!