プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6920904.htmlで質問した者です。
前回は丁寧な回答ありがとうございました!
先月彼と電話したとき、また給料日後に連絡すると言って、
彼の給料日は10日なのですが、まだ連絡が来ません。

一緒にダーツをしようと言ってくれたのですが…。
「ダーツいつやるの?」てメールしたら、なんだか急かしてるみたいで嫌だし、
どうしようと悩んでいます。
というか、フッた相手にダーツ投げに行こう、とか本貸そうか、なんて言われたら
未練のあるこちらからしたら舞い上がってしまうに決まってるのに(;_;)
それで連絡が来なくて落ち込んでるなんて、バカですよね私…。
それでも彼のことが大好きだなんて。

先日、友達が彼を忘れさせるために合コンに誘ってくれたのですが
余計に彼を思い出しちゃってダメでした><

話は戻りますが、彼から連絡すると言って連絡がこない状況、
私は来月の給料日後まで待って連絡がこなかったらしようと思うのですが、
それとも今軽い気持ちで「ダーツは~?」て聞いたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

焦らず待ちましょう。

    • good
    • 2

お盆なので忙しいか、お盆で物入りだから後でと思っているかかな。


今連絡してもこのお盆に約束を取り付けるのは無理かもね。
約束はしてたんだし、メールする位友達なら普通ではないでしょうか。

わたしも友達と約束して、当日も返事来なくて、「気づかなかっただけで嫌われてたのかぁ~」と落ち込みましたが、全然そんなことなかったです。
当日ブッチは流石に怒っていいレベルですけどね(笑)
ちょっと大変な時期だったらしくて許しました。
友達だったら引いて考える位がいいかなと思いました。

軽い感じで連絡してみては。
後は、「良さそうなお店があったよ。○○って行った事ある?」みたいな感じで、自分が進めるのはどうでしょう。
「ダーツは?」だと相手に委ねてるので催促っぽくなりそうですが、これなら自分のペースで自然にもっていけるかも。

日にち確定するといいですね!
    • good
    • 2

辛いですね(--;)


しかし、メールがかえってこない可能性はいくつかあります!
(1)お給料が低く生活費でギリギリで、恥ずかしい
(2)彼女ができた
(3)携帯の故障
などです。
一番あり得るのは(3)です。
(1)も(2)も極めて低い確率です。
でも、あなたからメールをもう一回し彼から連絡を待った方が良さそうです。
    • good
    • 2

気持ちは分かるけど。


やっぱり貴方はまだ焦っているよ。
心にゆとりが無い。
友達からでも復縁が出来るか?
早くその部分に着手したんだよね?
だから彼の「気軽な」誘いに対しても。
いつ?いつ?と。
出来れば早く「具体的」にして進みたくなってしまう。
それをやったら以前の貴方の「まま」だよ?
今こそ彼のペースを尊重しないと。
彼から誘ってくれたんだから。
ちゃんと貴方に対して連絡はくれる。
でもそれは。
彼「が」、彼「の」ペースで、彼「の」タイミングで動いてくれてこそでしょ?
そこを貴方が操作しようとしたら。
彼は以前の貴方の「匂い」を感じてしまう。
また連絡云々に一喜一憂したり、縛りあうような部分を
求めてくるのか?と。
むしろ離れて良かったと。
そう思わせちゃうかもしれない。
そうなったら復縁云々の話ではなくなる。
気軽に遊びたいなと思っても。
貴方がそのコミュニケーションの直ぐに意味や次を
求めてくると「わかって」しまうと。
彼は貴方に気を持たせないようにする為にも、
気軽な動き方さえ出来なくなる。
そうなったら縁として完全に閉じてしまう。
早く動きたい、動かしたいのは分かるけど。
貴方は別れて目が「覚めた」筈。
相手あっての関係だよ?
お互いに心地良く繋がれてこそのコミュニケーションだよ?
その部分で少し自分自分が出やすいのが貴方。
それはやっぱり自覚しないと。
別に彼の事は諦めなくても良い。
ただ、心に「ゆとり」は必要。
今の貴方の感じ方、考え方って。
別れる前のあまり変わっていないじゃない?
それでは彼にとって心地が良い貴方ではないよ。
もっと落ちつく事。
時間を掛けて、お互いの縁を少しずつ取り戻していく。
無理なく楽しく積み重ねていく。
それは時間が掛かるもの。
相手を尊重する力。
待てる力も大事だよ?
今こそ貴方は心に「ゆとり」を☆
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A