アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします

最近友達の家で10年近く前に別れた元カノの写真や話を耳にしてから、どうしても会いたくなりました。
10代後半から20代前半の約4年ほど付き合ってました。
お互い結婚も考えていましたが、結局は自分のだらしなさ(仕事やお金にだらしがなく)が原因で別れました。
別れた後に、別れたけど将来結婚するなら○○(自分の事)とがいいよって言ってくれた事が良い思い出です。
別れ後もしばらくは連絡を取っていて正直別れたことが実感できずにいまいたが、お互いに忙しくなっていき自然と連絡を取らなくなってしまい、もう約10年近く連絡は取っていません。

その後も何人かの女性とお付き合いする機会もありましたが、10年前の元カノの事だけは時々気になっていました。
現在も彼女がいて不満はありませんが、最近は元カノの事ばかりを考えてしまいます。

元カノに会って何がしたいのか?復縁したいのか?会って話がしたいのか?自分でも自分の気持ちがハッキリわからないんですが、日増しに会いたい気持ちが強くなってきてます。

今の彼女と会っている時に元カノことを考えたりしているのはとても失礼だと思うので、似たような経験がある方がいたらぜひアドバイスお願いします。

現状は・・・
・話の流れで元カノが働いてるお店と結婚はしていない事は聞けました
・連絡先はわかりません
・友達に聞けば分かるかもしれませんが、今の彼女とも友達が仲が良いので聞けません

もし会うんだったらどうするか?
勤務先に電話または手紙を出すか、勤務先に会いに行くしか方法が無いです・・・
仕事は接客業ですが勤務中に電話したり、行くのはまずいですよね。
また、偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。

言葉足らずで自分勝手な質問ですが、ほかに相談する人がいないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

勤務先へ行って、連絡先を書いた手紙かメモを渡すでも良いと思うし、電話でも良いと思います。

連絡をとりたい旨を伝えれば、休憩時間か、仕事の後に時間を作ってもらえるのではないかと思うのですが・・・

一度は、真剣にお付き合いをした相手ですから、真剣に受け止めてくれると思います。
    • 0

会ってみた方がいいと思いますよ。

私にも経験があります。
10代の終わりから、2年くらいお付き合いして、就職してから
結婚の話にもなり、でも、その辺から話がこじれて別れました。
その後、二人の男性とお付き合いしましたが、喧嘩したり上手く
いかない時、よく最初の彼のことを思い出し、会いたくなりました。

ひょんなことで、友人を通じて近況を知り、向こうも会いたがってた
と聞いて、友人を交えて会うことになりました。
その時の感想ですか?
別れた意味がその時やっとわかりました。
もう、私の好きな人ではなかったんです。
私は安心を求めていました。
それがその彼からは得られなかったのです。

上手くいく可能性もあると思いますが、お互いがどうして別れたのか
はっきりさせるためにも私は会った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

皆さんのアドバイスを参考にしたうえで、1度会ってみようかと思いました

そこで1つお聞きしたいのですが、質問にも書いた通り

偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。

この様な場合は女性の方の立場として
・勤務先に会いに行く
・勤務先に電話する
・勤務先に手紙を書く

また、会いに行くなら一人より友達と一緒の方が良いでしょうか??

何から何まで聞いて申し訳ありませんが、よければもう一度アドバイスしてください

そりゃぁ、結婚していたとしても、そのような事は有ると思います。

貴方の場合、彼女はいても結婚しているのでは無いのですから、
元カノと会ったりしても良いんじゃないの?って思います。

元カノと会ってどうしたいかって、そりゃぁ、会う前には分からないよね。
「今」の彼女のことを知らないわけだし・・・
元カノと会って、復縁したいと思ったのなら、
その時に今の彼女と別れても構わないと思うのだけど・・・
(女性から攻め立てられそうな発言ですが・・・私も女性です)

でも、今の彼女への気持ちはどの程度なのでしょう?
今の彼女を大切にしたいと思うのなら、
過去の人は過去の人で縁が無かったと諦めればいい。
でも、そう出来ないからここで相談しているのですよね?

元カノへの気持ちを曖昧なままに放置していると、
何年経っても気になったまま引きずるかも知れないですよ。
会って、きっぱりすっきりしてくる方が
今後のためにも良いと私は思うのだけど・・・

元カノに迷惑だとか、今の彼女に失礼だとか関係なく、
未来の自分の為にすっきりさせたいですよね。

元カノの事がすっきりすれば、今の彼女に対しても
彼女の事だけを見つめられるようになるのでは?

因みに、私が今の彼女の立場だったら、
「行っておいで。」と、言いたいです。
モヤモヤしたまま一緒にいて欲しくないし、
それがきっかけで元カノと縁りを戻したとしても
それで良いと思えます。
自分の好きな人には幸せになって欲しいし・・・
「義理」とか「情」とかで付き合って欲しくないもん。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

みなさんには自分勝手と言われるかもしれませんが、自分がモヤモヤを取り払って前に進めるために1度会ってみようかと思っています。

偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。

・勤務先に会いに行く
・勤務先に電話する
・勤務先に手紙を書く

また、会いに行くなら一人より二人の方が良いでしょうか??

何から何まで聞いて申し訳ありませんが、よければアドバイスしてください

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

みなさんには自分勝手と言われるかもしれませんが、自分がモヤモヤを取り払って前に進めるために1度会ってみようかと思っています。

・勤務先に会いに行く
・勤務先に電話する
・勤務先に手紙を書く

また、会いに行くなら一人より二人の方が良いでしょうか??

何から何まで聞いて申し訳ありませんが、よければもう一度アドバイスしてください

初めまして。

甚だ不謹慎だとは思いますが、私は質問者さんの気持ち、わからないでもないです。

私自身、結婚した後に元カノ(同様に既婚)との再会をしたことあります。
相互の誤解やすれ違いから一緒になることができなかった相手で、再会後は連絡を取り合ったりもしましたが、遠距離だったこともありいつしかまた疎遠になってしまいましたが。

個人の思い出へと話が逸れましたが、どうしても諦めきれない思いというもあると思いますよ。
あなたの恋人には申し訳ないですけど、いっそのこと元カノさんと再会してみたらどうですか?
ご自身のメアドでも連絡先でもメモとかに書いて、「連絡して」と手渡せばいいじゃないですか。

でも私は、そこから何かが生まれたり発展するとは思えないのです。
この再会は、踏ん切りをつけるためのもの、そう捉えています。
人は年月を経れば変わります。
元カノさんもきっと、昔あなたを慕ったような、そんな人ではもうないと思います。

過去の甘い記憶に捕らわれている質問者さんが現実に立ち返り、未来へ向けて歩き出すために…「もしかしたら元カノとまた付き合えるかも?」と仄かに期待しているかも知れないあなたの心に、自ら終止符を打ってくださいね。

もっとも、もしも「良き友だち」になれたとしたら、それはそれで“あり”ではないでしょうか。
元カレカノ同士って、けっこう良い友だちになれたりもすると思うので。

この回答への補足

みなさんも仰る通り、自分の考えは少し甘いのかもしれません・・・
ですが過去を振り返らず前に進む為に1度会ってみようかと思います

• 0
この回答へのお礼

みなさんも仰る通り、自分の考えは少し甘いのかもしれません・・・
ですが過去を振り返らず前に進む為に1度会ってみようかと思います

現在彼女がおられて、どうして10年も前に別れた彼女に会いたいのか、解りません。

あなたも何のために会いたいのかよく解らないのに、どうして会いたいのでしょうか?
まず現在の彼女に失礼でしょう。
それに昔の彼女にも失礼でしょう。
10年も経てば人間は変わるはず、でも変われなかったのはあなただけかもしれません。
昔の彼女にとってはあなたの出現は迷惑以外なんでもありません。
女性は別れた彼のことなんかすっぱりと切り捨てて、次に向かって人生を重ねていると思います。
その彼女と別れてのは、あなたの仕事や金に対するだらしなさと言われていますが、女にもだらしなかったら
本当にだらしない人生を来ることになりますよ。
もうあなたは自分の人生に責任をもつ年代の30代でしょう。
ここはすっぱり昔の彼女のことなんか忘れて、現在の彼女との人生を考えましょう。
そのためにはあなたから仕事、鐘、女性、人生へのだらしなさを一つずつ取り去って生きましょう。
男は常に前を見て進むしかありません。
頑張ってください、一度しかない人生はあなたが作るのです。
そしてあなたの築く家庭を前向きに育てていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り変わっていないのは自分だけなのかもしれません・・・
ただ、甘いと言われるかもしれませんが、今の自分を変えるためにも元カノに1度会ってみようと思います

今回は初めて質問したんですが、自分の周りには厳しい意見を言ってくれる人があまりいないので・・・
とても貴重な意見を聞けて良かったです。

本当にありがとうございました