この人頭いいなと思ったエピソード

性別は問いませんが、どなたか教えてください!
下に書いた状況だと、もう見込みありませんよね。


1ヶ月ほど前に友達からバーベキューに誘われて行きました。そこには、友達以外に知らない男性の方もいて、その中の一人が気になったので、後日幹事役っぽかった人に気になる人(Kさん)の連絡先を聞いたんです。
で、Kさんに連絡をして、ご飯を食べに行くことになりました。当日はしばらくドライブをしてその後ご飯を食べて終わりました。4時間は一緒にいたと思います。ご飯は(大変申し訳なかったのですが)ごちそうになりました。家に帰り着いてから再度お礼の電話をかけてその日は終わったんです。
その後、メールを送るんですが、返事がほとんど返ってきません。ご飯を食べたときに「メールはあまりしない」とは言ってたんですが、一緒にご飯を食べる前と後ではかなり回数が減りました。
一度、「返事が遅くなってごめんね。」とメールが来たときに、「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。
もうダメか…と思ってしばらくメールするのをやめると返事が来たり、また期待してメールしても返事が来なかったり。
「今度またご飯食べに行きましょう!」「ドライブ行きませんか?」ってどんなにお誘いのメールを出しても返事が来ず、無視されている状態です。

どう考えても脈なしですよね。
さっさと諦めて次を見つけるしかないのかなぁ…
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

う~ん・・・脈がないのかもしれないけれど、それより


とっても気になったのは、karin84さんの対応です。

やっぱり、こっちが気になって 連絡先を聞いて
誘ったりしてるんだから 相手からの返事で
一喜一憂してしまいますよね。
返事を待つあいだって長いし色々考えちゃいますもんね。

だけど、行動1つで 良くも悪くも流れが変わっちゃう事
って あると思うんです。
仮に、好意があったとしても、仕事で返事ができない間に
何個も何個も いろんなメールがきてたりして
メールがスキじゃない人には ウザイっ!って
なっちゃうと思うんです。

もちろん、karin84さんの気持ちは よくわかるんだけど・・・。
損しちゃうから。特にメールしない。って言ってる相手
だし。。。

なので、この場合 脈があるかないか、って言われると
半々か、今は少し不利かもしれないけど、
何もせず身を引くよりは 作戦変更でぶつかってみては?

返事を待ってる時間って 長いけど、押して引いて
あの手この手で 頑張って!!
    • good
    • 0

この彼って「彼女いない人」なんですよね?


普通だったら社交辞令でも「そうですね。また行きましょう!」くらいあってもいいような気がするんですけど・・・
    • good
    • 0

私のつい最近の経験ですが…(女性です)。


私が好意を持って、メールアドレス・電話番号の交換をした人がいます。彼女がいないことは確認済み、仕事の関係で顔を合わすときは楽しく会話する関係でした。
楽しいメールのやり取りが何回か続き、ある時思いきって「ふたりで食事に」と誘いのメールをしました。しかしそこで急に向こうの返事が途絶えました。その後、お誘いじゃないくだらないメールをすると、普通に返事がきました。が、またお誘いのメールを送ると、ぱたっと途絶えました。「やっぱりもうダメだな…」と思ってこちらからメールをしないでいると、向こうからくだらないメールがきたり…。
最後にと思って、ちょっと一生懸命(でもしつこくなく)誘いのメールをしたとき、ついに決定的に断りともとれるメールが来ました。「タメくらいの彼女幅広く募集中」と。私は彼より5歳年上だったので、もうこれで諦めました。
友達としてこれからもメールのやりとりして、いつか友達として一緒に遊びに行ったりできるかもしれないとも思いましたが、好きと言う気持ちがある以上、私はそれはできないと思いました。もうメールもしないつもりです。仕事の関係で時々顔を合わせざるをえませんが、その時はさっぱりとビジネスライクにするつもりです(心では泣いてると思いますが…)。

karin84さんの場合も、私に近い状態じゃないかなと思います。思いきって電話するか、メールではっきり聞けば、曖昧な状態から脱却できると思いますが、友達でいたいなら、このままでも…と思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

みなさん既に言ってますが、


>「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。
というのが悪かったと思います。
ホントにメールをあまりしない人は多分、数日に一回メールを見るか見ないかだと思います。
ので、誘いのメールを見るのが少し遅くなってしまっても、読み流してと書かれたので、謝りのメールも無いんだとおもいます。

しかし、もし脈ありであれば、謝りのメールがあると思います。
もし、他に良い人が居れば、諦めても良いと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。


これだけで脈無しとは言い切れないと思います。

>「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。

こう言ってしまったので、相手からすれば気が楽になって余計返事をしなくなったのかもしれませんし。(特にメールしない人だとそうだと思います。)
会うのが一番と思うのですが、電話で会う約束を取り付けられないでしょうか?
    • good
    • 0

もともとメールをしないという人にメールで返事を求めることが違っているような。



>>一度、「返事が遅くなってごめんね。」とメールが来たときに、「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。

って言っちゃっているので、電話で誘ったらどうでしょう?一番はっきりするんじゃないですか?声のニュアンスで何思っているかわかるし。
メールでは無視される状況を作ってしまったので、電話をしてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

残念ですが,多分,脈無しの可能性が大きいと思います.


「また会おう」という誘いに返事がないのは,私の経験上では8割がた脈無しでした.

可能性があるとしたら,Kさんが入院しているとか急な長期の出張とかが考えられますが・・・.

>さっさと諦めて次を見つけるしかないのかなぁ…

そのほうが,いいかもしれないですね.
メールが来るのか来ないのかイライラしてる(?)より,次へいったほうがいいと思います.
    • good
    • 0

メールが嫌いな人はいると思うので、メールが来ないこと自体はまだいいんですが、具体的な誘いに対しても反応が無いというのは、やっぱり脈が無いと考えるのが自然だと思えます。


二人で会った事もある訳ですし、相手の事がよく解からないから様子を見てる、って感じでもないですしね。
厳しいでしょう。
    • good
    • 0

状況から見て「脈無」しかと。


傷ついてもいいというなら「GO」ですね。
    • good
    • 0

「メールはあまりしない」ということは、あまりメールが好きではないのです。


最初にお礼を電話でしたことに対しては、イマドキ(?)の人にしては良いです!
なんとなく何でもメールで済ませる傾向の強い今、ここは電話でなくてはならないと
私は思います。

相手の方が忙しい場合、メールをゆっくりする時間がないこともあります。
メールが好きではないと、なおさら遅れがちになります。
勇気を出して、一度電話をしてみてはいかがでしょう? 電話なら態度で脈が
ないかあるか判断できることもありますから・・・

> さっさと諦めて次を見つけるしかないのかなぁ…

そんなに好きではないのかな? と思わせる一文ですね。コイツがダメなら早く
はっきりさせて、次へいこう!みたいな。
恋愛には「あなた以外は考えられない」くらいの情熱も大切かと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報