プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行にこれは必ず持っていく物って
みなさんは何ですか?
例えば…ゲーム(PSPなど)



※着替え(洋服)は当たり前なんで省きます。



たくさんの回答期待してます。
ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

デジカメ


化粧品
シャンプー
飲み物
お菓子

iPod
目薬
ウェットティッシュ
化粧水
判子
ボールペン

コンタクト
メガネ
充電器

んーもってきすぎですね……
    • good
    • 0

デジカメ、暇つぶし用の小説とウォークマンは鉄板として、ほかには



 ・軽量エコバック(荷物が増えた時に)
 ・折り畳みコップ(たまにすごく役に立つ)
 ・絆創膏(靴ずれ用に)
 ・流せるティッシュ(トイレに紙が無い場合に)
 ・S字フック(トイレなどで荷物掛けが無い場合に重宝します)
 ・携帯とデジカメの充電器
 ・折り畳み傘
 ・お守り

行き先や日数に関わらず必ず持っていくものとしてはこのくらいでしょうか。 
    • good
    • 0

海外に行くときは、


無印良品の携帯スリッパ。

安いから使い捨てできるため。

外国はホテルも土足なので使い捨てスリッパあると楽ちんです。
    • good
    • 0

レジ袋。

シャワーキャップ。風呂敷。

鞄の中を整頓する為に。種類毎にレジ袋に訳、靴はシャワーキャップ、服は風呂敷。

空港の検査で空けられた事が何度もあり、バラバラに出されるとしまうのが大変。

小分けした物は用途別なので、そのまま寝室用、化粧室用、タンス用、下駄箱用と直行出来ます。
    • good
    • 0

必須は酔い止めです。


乗り物全般に弱いので(>_<;)
    • good
    • 0

 扇子・折り畳みの傘・カメラ・ウエットティッシュ


 洗顔フォーム、ブラシ、ミニボディーパウダー、目薬を入れた巾着袋
    • good
    • 0

旅行にこれは必ず持っていく物って


みなさんは何ですか?

デジカメ

旅行キット
(爪切り、みみかき、充電器、三又のコンセント、ひも、
身体を洗うタオルなどをセットにしています)
    • good
    • 0

爪切り 耳かき


コンビニで買えるんだけど「ウチにたくさんあるのにー」と思うとなんか買うのが悔しい。

ウエットティッシュ
ドライブ中でも、海外に行ったときでも以外に重宝する。水に流せるものだと更に良。

スーパーの袋
ゴミを入れるにも汚れた着替えを入れるにも重宝する。濡れたタオルも入れられる。場所も取らないので2つ3つは持っていく。
百均には巾着の形をしたひも付き、5色入りのものがあるのでそれでも良い。温泉に入りに行くとき下着を入れたりするのにも重宝。

マイブラシ(櫛)
温泉旅館に行くと脱衣かごの中身はみんな同じ浴衣とタオル。どれが自分のか解らない、ってならないためにマイブラシ(小さめ)を持って行き脱いだ浴衣の上にポイと置いておく。日本人は他人のブラシには手を付けないから盗られない。


虫さされの薬、痛み止め、お腹の薬。海外に行くなら日本の薬を持っていく。
    • good
    • 0

扇子と度入りのサングラス



車で旅行の時は釣り道具
※最低限の釣り道具は常に車の中に入っています

父が健在の時
家族での旅行は必ず車だったのですが、父は他の物は用意しなくても
必ずウイスキーとグラスを持ち飲みながら乗車していました。
※免許は持っていたのですが50を過ぎて家族の中で最後に取得したので
はじめから運転する気無しでした。
    • good
    • 0

マイカメラですね。

良い景色と思いたったらすぐパチリ!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!