電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私:26才男 相手:25才女
昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。
卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。
今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。

遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。
でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事、その他モロモロはありません。
ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。

ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。
遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。
現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。

手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが
うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが)
あと一歩の仲が深まりません。

面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので
現状を改善する方法はないでしょうか?
アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

1番さんと同意見です。



>普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事

普通、仲が良いだけの友人としてなら手までつながないよ。
まして、相手から手をつないで来た場合ならOK。
早く口説けよ、との催促だと思って間違いない。

この回答への補足

皆さん勘違いしてるようなのですが、ハッキリいって今の状態で無理矢理変なことをしたら関係が壊れます。
私の批判をしたいだけならこれ以上は言いませんが、適当な事を言い過ぎです。
「いきなり告白しろ、関係壊れたらそれまで」
そんな事するはずがありません。

私が聞きたいのは彼女との仲の縮め方です。
主観として今は告白するべき状況ではないと思います。
的確なアドバイスがないようでしたらコメントなさらないで下さい。

補足日時:2011/08/17 16:34
    • good
    • 1

背中ポンと押す何かが必要なのか?


又は、告白してアウトだった時に友人関係まで
壊れてしまいそうで、怖いのか?

・・・だと思います。

私も昔(当時18歳)、質問者さんたちみたいな関係の相手がいて、
私達は、後者の理由で、
お互い言い出せず、すごい仲良しだけど煮え切らない関係でした。

でも、お互い別の相手と結婚したので、この煮え切らない腐れ縁の
大親友を、結局は失いました。

それから、長い年月を経て、偶然再会したんですが(お互い×です)、
今度は彼が、すぐに抱きしめてくれて「好きだよ・・・ずっと前から」って
言ってくれて、私も「あの頃好きだったのに・・・」って言いました。

お互い、大人になって自分に素直になれたと思います。

遠回りした事は、それはそれで良かった人生だと思っていますが、
偶然の再会があったからこその、今の幸せであって、
再会出来なかったとして、「昔の親友という存在」だった時には、
心残りがありました。
今、とっても幸せです。
質問者さんは、ぜひ後悔のない人生を…。
やっぱり、勇気だして押してみて下さい!!です。
    • good
    • 0

今度あったら、はっきり、「俺の彼女になってくれないか」と、男らしく聞いてください。

それでうなづいたら、手を握って、歩いてください。今日から、いまから、彼と彼女です。考ええるといったら、諦めるべきです。そこまで、お互い知り尽くしていて、考えたいとかいったら、その気は無いものと思ってください。男らしく、いってみて、うなづいたら、いきなりKISSでもいいし、男らしく行動してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!