プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変お世話になります。
誠に急で申し訳ないのですが、
毎年11月頃に「紅葉」を見に行くのを楽しみにしているのですが、
今年は鳥取・大山の「鍵掛峠」に行こうかと計画しています。
出来ればこの近辺で食事もとりたいのですが、インターネットで調べてもあまり出てきません。
どなたか鍵掛峠の近辺のレストラン(チーズフォンデュ?とか)をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

大山 施設 チーズフォンデュ

↑これで広末BBで検索、なさってみて下さい。
らくだ国からの検証は、以上です、鼻息。
いいドライブ、なさって下さいね。。

↓あ~ん!!リンク失敗!!
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。
結局、大山・みるくの里へ行きました。
曇り空で天気はイマイチでしたが、紅葉は十分楽しめましたよ。早朝に出発して昼過ぎには道も混みはじめてきたので帰路につきました。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

とりあえず・・・

あとは、御近ちゃんを探せ!!で、米子か松江か岡山スレに行って口コミで探す!!

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7%bb% …
    • 0

蒜山は、岡山県です。

蒜山が発達してるんで、らくだ国県民は、大山ドライブを本格的に楽しむ際は、蒜山まで出向く事になっています。

めんどくさいですけど、早起きして、蒜山まで行くべきでしょうね・・・

ていうか、岡山の険しい山道が苦手でなければ、岡山側から裏大山、楽しんでみては?
表大山は、らくだ国に御洒落施設が皆無なため、お弁当とフリスビ~やバトミントン、持参するしかないです。
施設娯楽は、ないっていうか、あきらめて下さい。

奥さんががっかりするとヤバイので、早めに伝えてあげて下さい。景色しか、ありません。
ちなみに大地震で、大山が中年太り主婦の様に、つぶれてしまった為、『紅色』しか、お薦め出来ません。
私は見た時、泣きはしないが、大変悲しかったです。

広島や兵庫にドライブの方が、楽しそう・・・
島根もいいかなあ・・・参考までに。

岡山の鍾乳洞やワンダ~ランドはいかがかしら・・・?汗
    • 0

あの~・・・地元が大山ですが・・・

基本的に県内には、お洒落な施設って、皆無なんです。

はっきり言って大山には、なんちゃってお城みたいな、ラブホしかないんです・・・

おそば・うどん・ジンギスカン鍋しか、ないと思います。
ファミレスが見つかれば、ハンバ~グ位かなあ・・・

景色は綺麗ですが、施設は皆無です。
御節介ですが、がっかりされる事前提で、出かけられた方が無難です・・・はっきり言って、弁当持参の方が、楽しめる地域です。

私の実家は、大山が充分見えるんで、紅葉見に行く事は、数年に1回でした。キャベツみたいな淡い色彩で、かなり綺麗ではあります。私は国内では一番好きです、大山。
富士山の魅力が、全然分からない程です。(富士山はスタイリッシュ過ぎて、物足りない・・・大山は、富士山がデブった感じで、母性感じる。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
実は今年の3月頃に「蒜山ジャージーランド」というところに行ったのですが、あんなカンジのところが「鍵掛峠」の近所にもあればいいな、と思いまして・・・。
確かにお弁当を持ってピクニック気分もイイですね。

(嫁が「チーズフォンデュが食べたい~!」と申しますもので・・)

また宜しくお願い致します。

Yahooで検索してみてちょ。

キーワードは「大山観光案内所」です。
大山乗馬センターで「チーズフォンデュー」あるみたいですが、予約が必要みたいです。でも鍵掛峠から30Kmぐらい離れてますよ。
紅葉の季節ですね。安全運転でお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
もう一度検索してみますね。