電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポールに旅行の計画があるのですが行くには何時間位かかりますか?

A 回答 (3件)

3日前にいってきました。

深夜に地下鉄(SMRT)に乗っても大丈夫です。日本と同じような感覚です。
ただあまり旅行者オーラを出すと、すりなどに遭うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは旅行してどうでしたか?
ユニバーサル・スタジオに行きたいと思っているんですけど行きましたか?

飛行時間についてはすでに回答が出ていますが、個人的にはフライトの「時間帯」が何より重要だと思います。

それぞれの方向で、朝出て夕方着く昼行便と、深夜に出て早朝に着く夜行便(羽田便のみ)があります。

(1)夜行便利用の場合、日本国内の乗り継ぎを含めても、夜出れば翌朝には着いてしまうので実質移動に消費される時間はほとんどかかりません。
(2)一方、昼行便の場合、移動で1日消費されてしまいます。また、シンガポールの特殊事情として、MRTの始発が若干遅いため、空港までタクシー(深夜料金が加算されます)で行く必要が生じる場合もあります。中には前夜から空港で野宿する人もいるそうですが...。

そのため、夜行便が圧倒的に人気がありますが、景色を見ながら行きたい場合などは昼行便も利用価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いずれも直行便利用の所要飛行時間です。

成田・羽田から約7時間半 復路は約6時間半
関西空港からも7時間半 復路は約6時間
福岡から6時間半 復路 5時間50分
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンガポールの治安は良いですか?