アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、シンガポールに行く。シンガポールといえば、ホーカーズの屋台メシだけど、僕いざホーカーズに行ったら、自分が潔癖症であることを思い出して、何も食べずにすごすごと引き返すことになると思う。正直、今YouTubeとかでホーカーズの様子を見ても、あまり食べたいとは思えない。それはもちろん、美味しそうかまずそうかというより、清潔そうな雰囲気があるかどうかというところが問題なのだが。
そこまで潔癖なつもりなかったんだけどね。でも食事って、清潔な感じだけでなく、「安心感とともにゆったり食事できるかどうか」も重要だと思うんだよね。そういう理由で僕、旅行先でもマックとか全然入っちゃう人なんだよね。
あなたは、清潔であることを求める気持ちが、ご当地ならではの食事を食べたい気持ちに勝つことはありますか?

A 回答 (2件)

東南アジアの多くはそうですよ。


ベトナム、カンボジア、インドネシアなどご当地の安い屋台で食べたら腹壊しますから行きません。
シンガポールのホーカーズは衛生管理かなり良い方ですし、衛生面がランクづけされてますから安心ですよ。
ホーカーズは屋台と言っても形が屋台になってるだけで屋内に設置されてますから。
ラオパサなんか良いと思いますよ。
https://aoitrip.jp/lau-pa-sat-festival-market
それもきついならマックじゃなくてフードコートに行けば良いですよ。
    • good
    • 0

そりゃあもんじゃ焼きなんて食べたいとはこれっぽっちも思いませんからねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!