アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々神奈川県から長野の伯母の家へ遊びに行くことになりました。

新宿からバスが出ていて新幹線より時間はかかるけれど値段はずいぶん安いと聞き、それを使って来たらいいとアドバイスをもらいました。

そこで質問なのですが、神奈川から長野(松本)へ向かう場合、


・新宿からしかバスはでていないのか?(当方神奈川在住なので横浜発などがあるなら大変ありがたいのです。)


・料金や出発時間等もわかる携帯サイトを教えていただきたいです。(当方ただ今PCを修理中で携帯からしか調べ物ができません。)


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>神奈川から長野(松本)へ向かう場合、新宿からしかバスはでていないのか?(当方神奈川


在住なので横浜発などがあるなら大変ありがたいのです。)

横浜から長野県内への高速バスとなりますと、横浜駅東口BTから、飯田行きと軽井沢行きが
運行されていますが、松本への高速バスは運転されていませんので、一度新宿駅に出る必要が
あります。

高速バス 新宿⇔松本線 新宿駅西口→松本バスターミナル 片道3,400円 往復5,950円
http://www.alpico.co.jp/access/express/matsumoto …

神奈川県の何処から出発されるか分かりませんが、横浜市内→松本までのJR線の普通運賃が
3,890円かかりますので、往復とも高速バスを使えば、横浜駅発着ならJRの往復運賃よりも
安い値段で確実に座って移動できます。

湘南新宿ライン 横浜⇔新宿 往復1,080円 高速バス 新宿⇔松本 往復 5,950円
合計 7,030円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi2106さま

早速の返答、そして丁寧なご説明ありがとうございました。

高速バスを使うのは初めてで、横浜や東京駅発ばかりを探していましたがいまいち見つからず迷っていましたが、新宿しかないのですね(^^;)


大変わかりやすい説明ありがとうございました。とても嬉しく、感謝しております。


Delfina

お礼日時:2011/08/19 19:52

高速バス、神奈川県~長野県で検索したら、こんなのがありました。


http://travel.willer.co.jp/bus/pc/3/kusekiKensak …
ただし、横浜駅東口を真夜中23時出発w@、「上高地行」ですので、松本市での昇降は、「上高地」の入口の「新島々駅」へ、朝4時半着す。
新島々駅は、JR松本駅から松本電鉄の終点駅ですので、Delfina さんの目的地が、松本市の松本電鉄「上高地線」の沿線なら、この路線は使えますね。(松本電鉄線の時刻表は調べてください)


上記の横浜駅東口~上高地線が、時間的にだめなら、他には無いようですね。

そこで、新宿駅西口~松本市内へ、次の様な格安の高速バスもありますので、選択肢に入れて下さい。
http://www.highwaybus.net/nga-tyo.html
画面の中間あたりの「長野県中信・諏訪地方 ⇔ 新宿」で、あなたの希望の目的地をクリックして下さい。
目的地によっては、途中でバスの乗り継ぎになることがあります(同じバス会社の乗り継ぎ)
時間や曜日によって、バス料金が違います。
ツアーバス形式なので、予約してから「取り消し」をすると取消料がかかります。
ツアーバス形式なので、高速バス停は使用できず、一般道路やSA/PA等の「バス停は無い所」での昇降ですので、乗り場に注意して下さい(繰り返しますが、バス停では無い所です)。


(#1のかたの参考サイトは、定期高速バス路線です。定期路線バスは、取消料は不要であり、高速バス停で昇降する)
    • good
    • 0

バスではありませんが、JRの特急にはまかいじっていう特急があります。

横浜発松本行きです。土日と旗日のみの運行ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!