電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいノートパソコンLenovo(windows7)切り替えたので、wireless mouseを使ってみようと思案しています。
数年前に、5/6000円を買って試しましたが、反応が鈍くてそれ以来使うのは避けていました。今回、ウエブで調べてみると、ずいぶん性能が良くなっているようですが、wireless mouseを使ってられる方、通常のレーザや光マウスものと遜色はないか教えてください。

A 回答 (4件)

電池式のワイヤレスマウス(ロジテックM-RR95)つかっています。

電池がはいっている分きもち重いですが気になるほどではないかなぁ
電池代がもったいないので充電式の電池つかっています。

通常使う分には感度も悪くないですが
レシーバーがちょっと隠れるとだいぶ感度がおちるのできれいなテーブルで
やるならいいですが、ごちゃごちゃしているならコードの細い
マウスの方がいいかもしれない・・・と個人的には思っています
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

どちらかと言えばごちゃごちゃしたところでパソコンを使っていますので悩むところです。
最近のは思った以上によさそうなので使ってみようかなと考えています。ロジテックM-RR95も選択肢の一つとして探してみます。

重ねて御礼申し上げます。

仕事で使うと 充電式電池が3週間しか持ちませんが感度や反応速度はまったく問題ありません。

お家で使うと電池は半年以上使えます
評判の良いロジクール社の製品を使い分けています(家庭では安物、仕事ではもうすこしいいもの)

強いて欠点を挙げるとすれば 散らかった机上で使って書類の山の中に埋もれてもコードをたぐって発見できないぐらいなものですね。
    • 0
この回答へのお礼

>強いて欠点を挙げるとすれば 散らかった机上で使って書類の山の中に埋もれてもコードをたぐって発見できないぐらいなものですね。

そうなんですよね。携帯電話が何処にあるか分かず、家内に電話をしてもらっています。

仕事で使いますので充電式をさがしてみます。

お礼申し上げます。

ロジクール製のトラックボールとM510つかってます

電池も3年は持つ(らしいがまだ1年しかたってない)し、
遅いとか早いとかもないし 優先と遜色ない いたって普通に支障もなく使えます。
ワイヤレスキーボードに トラックボール マウスをワイヤレス受信機1つで
ワコムのタブレットをUSBでつないでますけど けんかしたこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

ワイアーレスキーボートを併用して問題なく使えるのですか。この数年の間にワイアーレスも進化しているんですね。

ワイアーレスで考えて見ます。

ありがとうございました。

通常のレーザや光マウスものと遜色はありません。

最近は、電池の消耗も少なくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。

明日に、ウエブで探して買うことに決めました。

感謝いたします。