プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。大変困っています。
好きな人と夏祭りへ行きたいのですが、
ちょっと時期が過ぎてしまったせいもあって
花火大会や夏祭りがありません。


好きな人に絶対に行こうねと約束してしまったのでなんとかしたいです。


八月中に京都南部近郊で花火大会・夏祭りはありませんでしょうか?
電車で行ければなと思っています。
補足すると残念ながら20日の猪名川の花火大会はいけません・・・


ご存知の方、どうか力を貸してください。

A 回答 (5件)

夏祭りとこだわらなければ やはり露天規模が大きいのは 



21日の弘法さん(東寺)
25日の天神さん(北野天満宮)

出店数はどちらも3桁です。

どちらも日没前にはほとんど撤収です。

桂地蔵の縁日は夜9時くらいまでやっていますが20軒に満たないのと、あっちこっちに空地があって連続して並んでいるという感じがないのが残念。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tentyou8/page010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした。。

お礼日時:2012/09/29 05:23

8月の第4日曜(今年は8月28日)にある


《梅宮大社》の梅津六斎念仏は想像していたより
多くの露店が出ていて、盆踊りもやっていました。

阪急嵐山線松尾駅から徒歩10分ほどの所に
あるので交通の便も良いでしょう。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/161058109. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした。。

お礼日時:2012/09/29 05:23

花火は厳しそうですね。



夏祭り、ということは夜店なんかを見に行くだけでも良いのでしょうか?

そうすると、京都は22日、23日が地蔵盆の時期になります。
山科地蔵と、桂地蔵はそこそこ大きな規模の露店が出ますよ。
http://shigeru.kommy.com/sikioriorirokujizoumegu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした。。

お礼日時:2012/09/29 05:23

>補足すると残念ながら20日の猪名川の花火大会はいけません・・・


ということは、あらかたの検索サイトはご覧になってるとは思いますが、花火大会は四日市か和歌山まで行かないと無いようですね。

とりあえず、↓あたりは見たでしょうか?規模は分かりませんが、夏祭りなら長岡京とか向日町であるようです。
http://hanabi.yahoo.co.jp/event/list/26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした。。

お礼日時:2012/09/29 05:23

奈良市ですが...




今日19日から21日まで昨年遷都祭が行われた平城宮蹟で
「平城京天平祭」というのが行なわれます。
http://www.tenpyosai.jp/

またもう始まってますがこちらも21日まで「ならファンタージア」http://narafantasia.com/index.htmlというのをやってます。


夏祭りっぽいのは先に書いた方かな?

あと27,28日に「バサラ祭り」http://www.basaramatsuri.com/top.htmlおこなわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした。。

お礼日時:2012/09/29 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!