アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、25歳の男です。

先日好きな女性に告白し、振られてしまいまして、女性のご意見頂ければと思います。

今までに二人で食事や映画へ行ったりということは何度かあったのですが、「あなたの気持ちは嬉しいと思っているけれど、前の彼氏と別れたばかり(2ヶ月程)なのでまだ気持ちの整理ができていない。」と言われました。

もしも「恋愛対象には見れない」というようなことを言われていれば諦めがついたのですが、振られた理由から時期を待てばまだチャンスがあるのではと期待が捨てきれません。

ここからが質問となりますが、

彼女の言葉は私を傷つけない為のもので、実際には私にチャンスは無いのでしょうか?
それとも100%可能性が無い訳ではない、と受け取ればいいのでしょうか?

告白されてこのような断り方をする女性の心理についてアドバイス頂ければと思っています。

A 回答 (5件)

今直ぐには判断できないし、する必要も無いんじゃない?


ただ、貴方に「急がれた」感覚は持っている。
別に貴方に気を持たせるような対応をしたつもりも無かった。
前の彼と別れたばかりの彼女だよ?
彼女「から」貴方へ特別な何かは送っていなかった。
本当に貴方が丁寧に彼女に向き合えていたなら。
自分の高まる気持ちを伝える「前」に。
今の彼女「が」どのような温度で、どのような感覚で
自分と向き合っているか?
貴方は客観的に掴めた筈なんだよね?
分かった貴方なら。
今このタイミングで急ぐ事も無かった。
でも貴方は、自分「から」彼女へ~という気持ちの流れしか
見ていなかったから。
告白した「後」に初めて彼女の真実を知る事になったんだよね?
今の振られて冷静になったなら分かるんじゃない?
諦める諦めないは貴方の自由で良いと思う。
ただ、待たれてもしんどいんだよ。
そして、待ってくれとは言っていない。
彼女は彼女のペースで、彼女の感覚の中で。
大切な元彼とのお付き合いや、それに伴う感情も整理して。
そして「自ら」求めていける一歩一歩を大切にしたいんだよね?
その彼女に対して。
既に「出来上がった」気持ちを保温状態にして、
彼女と向き合おうとする貴方って。
彼女から見たら気を遣う貴方なんじゃない?
自分のペースで進めないから。
これからも無理なく楽しく交流するのは構わないと思っていても。
貴方が「保温」状態だと分かると。
その貴方とちょっと楽しく過ごしたり、共有したら。
貴方はそれを直ぐに自分の恋愛の栄養にしてしまうでしょ?
脈はありか?とか。可能性が出てきたか?とかね。
既に今の時点で伝えて来る位の貴方だから。
十分に想像できる。
それは彼女にとってゴメンなさいの「貴方」なんじゃない?
振られたからこそ。
貴方は気を「遣わせない」存在感を取り戻さないと。
諦めない云々を考えているうちは。
振った時の貴方と同じ印象だよ?
先の事は先にならないと分からない。
今考える事じゃない。
相手あってのコミュニケーション。
受け止める相手あっての恋。
一人では出来ないんだよね?
その彼女にペースが違う、と言われてしまった。
もし彼女との繋がりを大切にしたいなら。
気を遣わせちゃった分、
これからは彼女のペース、彼女の感覚を尊重して。
彼女に負担にならない距離から、
丁寧に繋がっていける貴方を示し「続ける」事なんじゃない?
時間は掛かる事。
急がれてもしんどい。
待たれてもしんどい。
今は可能性云々の話は必要ないんだよ。
お互いが心地良く繋がっていけない関係は深まらないから。
貴方は既に自分の温度を伝えて、彼女に気を遣わせやすい
状況が生まれている。
貴方が心掛ける事は。
一回整理する事。
気持ちをニュートラルにする事。
延長上で対応しようとしない事。
貴方が急いでいなければ、焦っていなければ。
彼女だって貴方とのライン自体を閉じる事は考えない筈。
もっと身軽になる事。
先ずお互いの心地良さを取り戻さないと。
あれこれ一人で考えれば考えるほど。
それが相手の気遣いの種を創ってしまうんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は彼女の気持ちを考えていなかったように思います。
冷静に考え直し、彼女の気持ちの整理がついたころにまた少しずつ関係を修復してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 23:13

彼女の返事を翻訳すれば



「恋愛対象には見れない」となります。

彼女としては結構はっきりと断ったつもりですから
それだけは理解してあげてください。

可能性は皆無です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2011/08/20 23:09

「女性の心理」とするのは無理あります。



彼女は彼女です。
どう言う気持ちで言ったかは、誰もわかりません。

その上での推測なら。

今はまだ前の男性に心がある。
誰であってもそこに入り込む事は出来ない。

時間が経ったら?
それはどうかな。
予測なんて立たない。
今それどころではないので。


こういう感じでは?
あなた自体を嫌悪してるなら、「そういうつもりはない」とか「友達としか思えない」とか。
まずは、食事や映画自体行かないはずですもの。

彼女の答えは答えになってないような曖昧なもの。
感想のような感じですので、もう少し時間が必要です。

再度聞いてみてそれから判断の方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経ってみてから、もう一度会ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 23:10

私は彼女ではないので同じ気持ちではないですが、



一応映画や食事とかでかけはするけど、まだあなたが好きという程ではない。
ただし一緒にでかける位なので、嫌いでもない。

元カレのことや傷心があり、次にいけないのもあるでしょうが、あなたはキープの一人ではないかと思います。他に誰かいるということではなくて。

とりあえず、焦らず、もっとつきあいをしてください。
そしてあなたをわかってもらうことです。
一緒にいる時間が多くなれば、あなたナシではいられなくなる=あなたを好きになる、ってことになるかもしれません。
結果をすぐに出そうとしないでください。
ゆっくりとじっくりと守り見つめてくれる人、そういう人に女性は惹かれるものだと思います。

焦りが一番嫌われます。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、焦らずに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 23:11

>今までに二人で食事や映画へ行ったりということは何度かあったのですが



ある程度の好意がないと二人でそのようなことはしないと思います。なので、相手の女性はあなたのことを恋愛対象としてどうなのかと考えたことはあるはずです。

告白の断り方ですが、言葉の通り別れて2か月なら、本当に前の恋愛を引きずっていることも十分あると思います。
また、ずるいですがあたなとの関係を決定づけたくなくて(付き合うほど好きではない、またはまだ様子を見たい、他の人も探したいなど)キープするための言葉のようにも感じます。

100%可能性はないなんて、そんなことはありません。100%ないっていうのは本当に生理的に受け付けないとかじゃないとあり得ないと思います。二人で出かけたりするのだから好意はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも可能性があると信じ、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!