恋愛相談です。 今、とあるトルコ人男性に告白されています。とてもいい人ですが、トルコ人の考え方や宗教の事など、まだ、わからないことが多いです。
そこで、今現在付き合っている、もしくは過去にトルコ人の男性とお付き合いをされた方がいましたら、どのような印象を受けられたかを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在トルコ人男性とお付き合いしています。



わたしもトルコの習慣や何より宗教的なことがわからなくて手探り状態ですが、わからないことは何でも相談するようにしています。相手の考え方を理解するために必要なことですし、自分の考え方をきちんと伝える上でも重要だと思います。いちばん大切なことは、とにかくコミュニケーションではないでしょうか。この点は相手が日本人でも同じだと思うのですが、外国人が相手だとより意識して話し合うようになるような気もします。言語の問題があって大変ですけどね…。

質問者様は、お付き合いを考えていらっしゃる方と何でも話し合うことができますか? お付き合いする前にしっかりとお話をするといいと思いますよ。わたしも告白された後すぐに返事はせず、お互いの状況(家族とか宗教とかいろいろな問題)について時間をかけて話をして、それからお付き合いがスタートしました。先に他の方も回答されていますが、外国人男性にだまされる日本人女性が多いのも悲しいことですが事実です。お付き合いを始めたものの、わたしも不安がないといえばウソになります(彼には申し訳ないけれど)。そんな心配事を解消するためにも、その方が本当に信頼できる男性なのかきちんとお話をすることで見極めてみてはいかがでしょうか。真剣に交際を考えている方なら、面倒な話し合いにもきちんと応じてくれると思います。

あと、トルコ人男性は独占欲が強いというか、「俺の女だから他の男には一切近づかせない」という考えをしているような傾向があるかもしれません。仕事や学校の関係で男性と会うのにも、事前に彼に知らせなければならなかったり。レディファーストを徹底していますし守ってもらえるので心強いのですが、それが窮屈だと感じるような場合は苦痛になるかもしれません。


長々と失礼しました。質問者様が幸せになれますように。

この回答への補足

皆さま、沢山のご意見ありがとうございました。彼とは今、良きパートナーです。これからも、お互いをゆっくりと理解していこうと思います。ありがとうございました。

補足日時:2011/09/08 11:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山のご意見を本当にありがとうございます。 とても参考になりました。そうですよね、やはり、日本人の方とお付き合いをする場合でも、お互いのことをよく話し合い、価値観や考え方が合うかを知る事が大切ですよね。  なんとなく、では付き合いをしたくないため、彼ともう少し話し合ってみようかと思います。 確かに彼は、私の以前の恋愛について、男性関係について気になっているようで、よく質問して来られます。独占欲が強いのでしょうか。。  私も正直な彼の気持ちを色々と聞いてみようかと思います。 焦らずに!ですね。本当にありがとうございました。  Weissmondさんの幸せな日々もお祈りしています。

お礼日時:2011/08/23 15:18

私ではありませんが、友達がトルコ人男性とお付き合いしてましたが。

残念ながら、私はトルコ人男性にあまりいい印象を持ちませんでした。

その友人は、年齢も37才で結婚に焦っているところはありました。実家は多少裕福らしく、世間知らずなところがあり、少しおばかさんなところもありました。トルコ人男性は日本男児と違いラテン系で、グイグイ押す積極的なタイプが多く、女性をファーストレディで扱うので、トルコ人男性の強さ、優しさ、まめさにコロッといってしまう日本人女性は多いです。

でも、トルコ人男性で外国人女性を狙う人はほとんどが経済的事情があっての計算的な思惑があつてのことが多いのが事実です。ご存知かわかりませんが、トルコは国が経済的に困難なので、働き口がなく、生活に困っている人が多数の国です。そこで海外へ出て外国人女性の玉の輿狙いはトルコ人男性の上等手段なのです。すぐに結婚したいと言って来ますよ。彼らが欲しいのは外国籍と日本のパスポートです。

私の友人もトルコ人男性にほだされて、一緒に住み始め、家賃生活費は彼女が払ってるし、日本での仕事が安定してないからとお小遣いも渡すそうです。でも家庭内DVも受けてる(足で蹴ったり程度ですが)し、何度か別れるように進めましたが、弱い彼女は「彼は大変な時だから自分が助けてあげないと」と言ってます。
後は本人の問題なので何も言いませんでしたが、私も彼女とは次第に連絡がなくなり、今はどこで暮らしているのかもわかりません。

トルコ人男性と言っても万人が同じとは言えませんが、
現実日本人女性との結婚を玉の輿と考えている人は多いです。外国人の彼の積極性と情にほだされて自分を見失わないようにしてください。とにかく、すぐ結婚や借金をほのめかして来たら用心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご意見をありがとうございます。ご友人の方は、今どこにおられるかわからない状態なんですね。。私もとても心配になりました。幸せであってほしいですね。。
本当に考えさせられました。 私の場合もでかけると必ずレディーファーストな対応をしてくれて、色々なことに興味のある情熱的な彼の印象です。 が、付き合う事や、結婚となれば本当に慎重にならなくてはいけませんね。 体目的、国籍や自分の満足のための付き合いとなっては欲しくないです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 15:23

去年、トルコの方と関係を持った事があります。


今はもう終わってしまった仲ですが、とても良い人でした。


長くはお付き合いが続かなかったので、宗教やお国柄の事までは詳しくありませんが、
その方は外国ならではの「レディファースト」な方で、私は母国の写真で彼がスキーをしてる姿や海などアウトドアな写真を沢山みせてもらいました。
ただ、少々女性関係にだらしない面もあり、とてもプレイボーイな人でした。

ですが「トルコ人だから」という訳ではなく、これは日本人にもある事で、人にもよると思います。
お国柄で、国の違いを感じる事は一緒にいれば、どうしても多少あると思いますが、それはお付き合いを通じて知っていけば良いと思います。


私の場合ですが、付き合っていくうちに徐々にお互い理解していく事が多いです。

それで相性が合わない、と別れてしまう事もありますが、それはそれで経験のひとつだと思っています。


あまり参考にならずごめんなさい。

外国の男性と日本の男性とでは、色々な違いを多少感じると思います。それに彼は日本語で一生懸命話しかけてくれました。
結局は別れてしまいましたが、私は彼との出会いで一度トルコへ行ってみたくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。やはり、人によって、同じ国の方でも性格や価値観はそれぞれありますよね。 あなたの付き合われた方の感じもとても参考になりました。 それを踏まえて、お付き合いを考えてみようかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q恋愛相談。大学生1年男性です。私は好きな人が2人います。どっちに告白すればいいか迷っています。友達に

恋愛相談。大学生1年男性です。私は好きな人が2人います。どっちに告白すればいいか迷っています。友達にも相談しましたが、他の方の意見も参考にしたいので質問しました。
Aさんは、同じ大学で学科が違う子なのですがツイッターで仲良くなり遊ぶようになりました。可愛い系の顔で、男慣れはあまりしてなさそうで、人と同じ物が嫌いで、負けず嫌いなのが印象的です。
Bさんは友達の紹介で、隣の県の大学生です。綺麗系の顔で、男友達が多く、遊んだ時すごい男慣れしてると感じました。慣れてるからなのか、一緒にいて凄く楽しく感じます。
私の今の考えは、Aさんはちょっと曲者だけど学校一緒だから帰りに毎日でも遊べるし、男慣れしてないところをみると浮気の心配もなさそう。
Bさんは会うのに電車で30分かかるし男友達多いから浮気が心配だけど一緒にいて楽しい。
てな感じで悩んでいます。
告白が成功する確証なんてないのでどっちもだめだってことも勿論ありますが、どっちにも告白してどっちも成功なんてことがあったらそれはそれで大変だし、順番に告白してだめだったらもう一人に告白って作戦だとどっちを先に告白するかということになります。
若いんだから二股するつもりで一気に告れっていうダークな意見もでましたがそれはそれでいつかバレそうだし、
みなさんならどうお考えになりますか。アドバイスお願いします。

恋愛相談。大学生1年男性です。私は好きな人が2人います。どっちに告白すればいいか迷っています。友達にも相談しましたが、他の方の意見も参考にしたいので質問しました。
Aさんは、同じ大学で学科が違う子なのですがツイッターで仲良くなり遊ぶようになりました。可愛い系の顔で、男慣れはあまりしてなさそうで、人と同じ物が嫌いで、負けず嫌いなのが印象的です。
Bさんは友達の紹介で、隣の県の大学生です。綺麗系の顔で、男友達が多く、遊んだ時すごい男慣れしてると感じました。慣れてるからなのか、一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

どっちもゲットして良い方をとればよろしい!
世の中は厳しいのです。
どっちにするかは半年以内に決めるのが良いでしょう。ズルズルは絶対いけません。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Qアメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくま

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みました。
最初は友達として仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、その日、ひどく酔ってしまい(警戒心がなさすぎと反省しています...)そのまま彼の家に行き関係を持ってしまいました。

あーやってしまった..とひどく反省し、翌日はさくっと帰ったのですが、その日以降彼から、ものすごく素敵な一日だった、とか、すぐにまた会いたいとか、頻繁に連絡が来て、Hアリナシを抜きにもう一度会ってみたいと思ったので、翌週会う事にしました。
日本に正式に住む事になってから2ヶ月という事もあって、生活に必要なものを買いにいくデートなら夜ではなく昼からにできるので、午後から会いました。

買い物のデートは、手をつないできたり、結婚感や、子供の話などちょっと早いのでは?と思うような内容も質問されながらでしたが、とても楽しく、買い物の後、近くで夕飯を食べようということになったのですが、彼から「ウチの近くに移動してご飯を食べない?」
と言われたので、「いや、ここ(お店の近く)で探そう」と返事をして、今回は二人とも(彼が風邪気味だったというもあったのですが前回の反省をふまえて)お酒を抜きにしてご飯を食べました。

その際にどうしても言っておきたかった事を彼に伝えました。
相手はアメリカ人(偏見かもしれませんが..)なのだからはっきりと自分の考えは伝えておかなければ!と勇気をだし...

「あなたの事は気に入っているし、一緒にいて楽しいと思う。できればもっと知っていく時間が欲しいとも思ってる。でも、まだそんなに知らない関係でHをしたりするのは嫌だ。Hが付き物の関係にはなりたくない。前回酔った状態でHをしてしまったのは反省し、避妊や病気なども怖いし、ちゃんと考えてしなければならないと思う。」

というような内容を伝えました。

そうしたら、それは「i am your GF=sex」ていう意味か聞かれたので、Hの相性も大事だと思っている私は、それがすべての意味ではないと答えました。ただもっとちゃんと時間をかけていきたいと思ったのです。

それに対して、気分を悪くしたかと聞いてみると「本当に私とのHが最高で、一緒にいて幸せに思えたから少しは悲しいけど、ちゃんとキミの意見を尊重したいし、僕は待てるから。気にしないで」と言われました。

そしてその後、
i super like you!!! と伝えられた帰りに、今まで外国人と付き合った事あるか、とかデートしたことあるかとか質問攻めにあい、「世界中を色々回ってもなかなかマッチする女性がいなくて、なかなか好きになれないんだ。初めて会ったとき、衝撃だった」と言われ、その場で分かれて帰りました。

帰宅途中にすぐメールが来て「Thank you!!so happy to see you again!Dont worry i am ok with everything u said.」といった内容で、あとは私の喫煙をやめるように、身体が心配だ、みたいな内容でした。

その翌日からずっと毎日なにか一回はメールが来て、「i miss you」や、他愛もない日常報告?やタバコをやめるように言ってきたりと、ずっと続いています。


外国の方とこうやって恋愛を経験したことがないので、今どのような状態で、向こうからどう見られているの不安です。
まだ会った回数は少ないのですが、私が彼に好意を持ち始めています。
日本に住み始めて2ヶ月でいきなりHができたから、単純にセフレ対象として思われているのでしょうか?日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。
アメリカ人の恋愛では、デーティング期間に多くの異性とデートしたり、関係を持ったりする事もあると聞きました。
そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが、彼が私のどういう気持ちで接してきているのか、プレイボーイなのか(自分ではNOと言ってます←当たり前)わからず、これからどうしたらいいのかわかりません。
アメリカの方とお付き合いしたり、恋愛関係にあった方、発展の仕方や経験などアドバイスなどいただければと思います!

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそはいて捨てるほどいた”といっておりました。

一年ほど単身赴任で、日本に行きましたが、50歳過ぎのおっちゃんなのに、会社でも、町でも、公園でジョギングをしていても、20歳から30歳までの女の子から”食事にいこう””英語を教えて””一緒にジョギングをしたい”と頻繁に声がかかった、と自慢タラタラでした。

貴女の知り合った方は、日本にいる限りこれだけもてるのだという自覚を持ってください。

そして彼は貴女と昼間に一緒にお買い物に出たり、貴女と分かり合いたいと思っているのですから、結婚前提ということではなくても、大切な関係を築いてゆこうとしているんでしょう。

それは貴女も感じていらっしゃる通り、

1)彼には身近に甘えられる友達がいないので寂しい。
2)貴女との体の相性が大変に良かった。(これは、私達が想像する以上に大切らしい。)
3)貴女と話していて楽しい。貴女が聞き上手なのかも知れません。

と、いうことでしょう。

そして、この先大切なのは、彼の気持ちを疑ったり、やきもちを焼いたりすることではなくて、貴女自身の気持ちをしっかりと見極めることです。英語のお勉強もして、自分のしたいことをしっかりしてゆく。彼との恋愛にしか興味のない薄っぺらな人間にならないことです。

アメリカ人は、不景気なこともあって、自分と一緒に成長してくれる尊敬できる女性を大切にします。(結婚するなら共稼ぎ、ということです。)見回しますと、結婚が目標で、それ以外に何も考えていなかった国際結婚妻たちは、簡単に離婚して帰国する傾向があります。

ちょっと先走ったかも知れませんが、このまま付き合ってゆくとそのうちに、そういったことも考慮に入れなくてはいけない関係であると自覚を持って、楽しいお付き合いをなさってくださいね。

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそ...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q恋愛相談させてください。 あと少しで3年になる彼がいます。 その彼とは喧嘩は多いものの今までとても

恋愛相談させてください。

あと少しで3年になる彼がいます。
その彼とは喧嘩は多いものの今までとても順調でした。
彼は私との結婚も真剣に考えてくれていて、両親にも紹介してくれたり私の家族とも仲よくやってくれていました。
ところが、結婚のことを真剣に考え始めてから数ヶ月経って突然他の女の人と遊びたくなった。このまま私との関係を続けるのか別れるのか考えさせてと言われました。
彼は私のことを本当に愛してくれていて一筋でした。今まで浮気もその疑いがあったことは一度もありません。
彼は恋愛経験があまり多い方ではなく、もちろん遊びの経験があまりないので結婚とか将来のことを真剣に考えていく中でこのまま私と一生と思うと迷いが出たのかもしれません。
今まで彼から他の女の人の話が出たのも初めてで私もかなりのショックを受けてしまっています。
私はそれでも彼と一緒にいたいし、でも彼のために別れた方がいいのかどうしたらいいのかわかりません。
正直な意見を聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

お互いの家族に紹介し合ってますが、正式に婚約はしてないんでしょうか。
まずは「なぜ今他の女の人と遊びたくなったのか」を彼と話し合うべきではないでしょうか。
貴女にとっては「突然」でも彼には何かきっかけがあったのかもしれません。
貴女に原因があるなら改善できますが、そうでないなら難しいですよね。

でも、続けるにしてもダメになるにしてもまずは原因を話し合わないと、
貴女自信が前に進めないような気がします。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q高校生、男子です。 恋愛相談です。 中学の時、好きな人に告白して、 散々なふられ方をしました。 ほん

高校生、男子です。
恋愛相談です。
中学の時、好きな人に告白して、
散々なふられ方をしました。
ほんとに散々で、なかなか立ち直れませんでした。「もう、恋はしない」そう決心しました。
しかし高校生になって同じクラスになって
仲が良くなった女子がどうしても好きになってしまいました。「あの覚悟はどうしたんだ!!」って何度も自分に言い聞かせたんですが、全然嫌いになれません。
むしろどんどん彼女に惹かれていきます。
自分は駄目な人間なのでしょうか...?

Aベストアンサー

>「もう、恋はしない」

仮に仲良くなった子から告白されても断るということです。
本当に出来ますか?
出来ませんよね。

始めから無理な決心だった。
それだけのこと。

嫌いになれないのは普通のことです。
無理な決心をするのは駄目な人間。
そんな決心は捨てて真っ当な人間になろう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング