アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田紳助は893とちょっと関わりあるだけで引退したけれど、
ただ単にそれを理由に引退したかっただけだと思う。
事務所的には謹慎処分で良かったのに本人が引退を選んだわけでしょう。
お金もあるしそろそろ沖縄で隠居生活したかっただけなんじゃないのかな。

こんな事で引退して『これで引退なんですから他の芸能人の皆さんも注意して下さい』って
おかしいと思いませんか?

例えばネプチューンの名倉のお兄さんは893じゃないですか。。
殺人で逮捕もされていますよ?
有名なお話ですよね。

彼にしては、えらいとばっちりな気がします。

A 回答 (7件)

島田伸助さんは、最近は「プロデュースしてばっかり」だったので、これを機に「島田伸助の名前を出さずにプロデュース業に専念する」のかも知れませんね。

• 0

(敬称略)

島田紳助はいずれは引退すると思っていました。
理由は、上岡竜太郎を師事しすぎていたからです。
そして、それは今回の会見でのダウンタウン松本とのやり取りで確信に変わりました。
あれは格好いい引退のネタとして前々から考えていたことだと思います。

それとは別に、確かに、タイミング的には訝しさは感じます。
ただ、個人的には事務所からの引退勧告だと思っています。
というのは、よしもとという事務所の現状を踏まえての事です。
少し前であれば、謹慎で済んだかもしれませんが、今の吉本はスポーツや政治に関るタレントも抱えています。そんな事務所が、お笑いを始めとする純粋な芸能人だけを抱えていた頃とは対応が違うのは当たり前です。ましてや暴力団がらみの対応ですから尚更です。

ちなみに、訝しいと言ったのは、島田紳助の意図したタイミングかもしれない、という事です。
    • 0

私もあれは表面的な理由で、もっと大事が発覚する前に先手を打って引退表明をしたと考えています。

単純に暴力団とのつきあいだけなら謹慎して、レギュラー番組を徐々に縮小させて消えるという事でなければ、彼と共演している芸能人やスポンサーに取ってみればとんでもない話で、いくら何でもです。
近いうちに何かあるからこそ引退だったのではないでしょうか。

ちなみに私も暴力団とはつきあいがあり、興行の余ったチケットを貰ったり、お正月の飾りを貰ったりもしています。
町内会のつきあいで、暴力団も右翼もカルト宗教家も住んでおり、町内会費を貰っている以上、町内の旅行や忘年会には誘いますし、イチ住民として相談されれば組の事務所で相談に乗ったりします。
こういうことをもって私がやくざと親しいと言われると心外ですし、身内がやくざという芸能人だって多いので、自分が積極的に関わらない限り有りではないかと思っています。
    • 0

明日発売の週刊誌にかなりのことがでるとのことです。

• 0

それ、単に「名倉」って名字の奴が逮捕されたのを

名倉の兄だって言い出しただけの2ch情報だろwww
三流週刊誌すら記事にしてないような話を信じる馬鹿がいるのか?

ちなみに中田カウスも暴力団との付き合いを指摘されて処分されてるけど?
    • 0

あれは表向きの理由ですよ。

実際はウラがあるんです。

たぶんそろそろ逮捕されるでしょうね。
    • 0

>893と関係ある芸能人なんて沢山いるでしょうにw

是非お教えください。
噂ばかりで本当に付き合いのある人はまずしゃべらないことは予想できますよね。
ばれたら週刊誌に書かれるし、付き合いのある人が逮捕されれば巻き添え食うし。

島田さんのように公然と親友といっているとこうなっちゃうよといった見本として、他の方たちはコソコソと付き合うんでしょうね。
    • 0