電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聴いて思わず笑ってしまったパンクロックを教えてください。


この曲は1960年代の有名なフレンチポップスである。
日本では『夢見るシャンソン人形』という邦題で知られている。


何とこの曲を、お隣ドイツのパンクバンドWIZOが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=i1owSLRJOxw

初めて聴いたとき、笑いが止まらなかった。(失礼)
あっぱれである。今でも輸入CDを大切に持っている。

A 回答 (3件)

やはりカヴァーで一番笑えるのはSNUFFでしょう。


イギリスのパンクバンドですが日本語の曲をカヴァーしています。
主なところで
アンパンマンマーチ
六甲おろし
お魚天国
およげたいやきくん
蛍の光
人間っていいな

全てがパンクになってます。

この回答への補足

いやー、SNUFFの歌を聴いて、
強烈なインパクトを受けました。
ベストアンサーに決定!!

補足日時:2011/08/26 07:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いやーこれはすごい。ww
You Tubeで色々探して聴いてみました。

当方、仏独圏など欧州のパンク音楽が好きで、
イギリスのパンクはあまり詳しくないので、
SNUFFというバンドも今始めて知りました。

海の向こうで日本の曲がこんな風に
アレンジされて歌われていたとは驚きです。
素晴らしいですね。

お礼日時:2011/08/26 07:02

パンクではないかもしれないかもしれませんが、



オフスプリング(The Offspring)の「Pretty Fly」ですね。

(下にも貼りました)

http://www.youtube.com/watch?v=VB-_S95Skwo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パンクではありませんが面白いですね。w

お礼日時:2011/08/26 07:17

厳密に言うと聴いて、ではないんですけど、


blink182の「All the small things」のPVは爆笑しました。
某グループのPVのパロディーで、まあ見たら分かりますが、
パロディーっていうか完全にコケにしています。
元ネタの某グループのファンには相当叩かれたようですが、
そういう根性は好きです。馬鹿っていいですねえ。

あとカバーならばZebraheadが出している女性ボーカルのカバーをやっている
「Panty Raid」もなかなかいいです。
ノリが軽くて。ちなみにアヴリルの「Girlfriend」のPVをこちらもパロっているようです。
サマソニ行きましたが、本家も出ているのにも関わらず、堂々と
「girlfriend」やってましたね。さすが馬鹿ですね。清々しい馬鹿です。(褒めてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々なバンドがあるようですね。

お礼日時:2011/08/26 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!