プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
プリットひっつき虫
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0012R4RPY/ref=m …

ポスターを穴を開けずに貼りたいので買おうと思うのですが、砂壁にも貼れますか?
砂壁なので壁はザラザラしています。

ご存知の方は回答お願い致します。
 

A 回答 (1件)

こんにちは。


擦っただけでザラザラと落ちてしまいますから、流石に少し厳しいと思います。
接着面のザラザラを極力落として貼ったとしても一時的なものですね。
表面が凸凹なのは少々問題ないのですが、剥がれ落ちる性質のものには×かと思います。
結局は粉の上から貼ろうとしてるのと同じですからね。

簡単なのは長押などから額やボードを吊って貼る方法ですかね。
上から下まで板を貼るのでは大掛かり過ぎるし。
壁の中には竹が組んであって、それに当たらなければ長めのピンで効かない事もないですが、すぐに緩んでしまうしポスターに穴あける事になるしね。

私は土壁の上から石膏ボードとクロスを張り、洋間みたいにしてしまいましたよ。
10年以上経ちますが何の問題もなく維持しています。

ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですか…(T-T;)

吊すのも良さそうですね。
ですが壁にピタッと貼って埋め尽くしたい!という欲望は収まらず…

参考にさせていただきますね。他にも自分で案を練ってみます。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/08/26 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!