アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎やwordで作成した文書をHTML形式で保存し、社内LANでIEで閲覧すると言うことを考えています。
一太郎等でHTML形式で保存した場合、せっかくの書式が崩れてしまいます。
社内の正式文書なので、書式をそのままの状態で変換したいのですが、このようなことはできないのでしょうか?
なお、ホームページビルダー7を使用しています。

A 回答 (1件)

》一太郎等でHTML形式で保存した場合、せっかくの書式が崩れてしまいます。

そもそも「HTML文書で書式を崩したくない」という要求そのものが無理です。HTMLは端末の環境に合わせて、それぞれ表示させる言語ですから、基本的なところからずれています。

もし書式を崩したくないなら、PDFにすることです。AdobeAcrobatを通せばPDFに変換できます。これなら書式が崩れることはありません。

ただ、素朴な疑問なんですがね、社内文書なら一太郎やワードの文書をそのまま掲載してはいけないのですか。社員全員が一太郎やワードを持っているのではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

whitepepper様
早速の御回答ありがとうございました。
やはり無理なんですか・・・。残念です。何か裏技か何かがあり、表示する方法があると期待していたのですが・・・。PDFファイルでいくのがやはりベストのようですね。
「素朴な疑問」に対する回答ですが、一太郎派とword派がおり、しかもバージョンが統一されていないため、そのまま掲載という方法がとれないんです。