プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロール紙と紙管が余っております。

私は静岡県富士市に工場がある印刷会社のものです。
製造時に端巻き(残紙)が出るため、上手く再利用して頂ける方法はないかと思い投稿しました。
用紙は上質紙といい、主にコピー紙等に使われているものから、色の付いたもの・・・紙厚の薄いもの~ハガキのように厚いものまであります。同じくノーカーボン用紙といって複写する紙も同様にございます。
また紙管は3インチで肉厚も1cm程度あり、かなりしっかりしております。
双方幅は20cm~40cm程度ございます。
良い用途がございましたら教えてください。
※添付しました写真は薄い紙につき、直径18cmくらいで、約200m巻かれております。

「ロール紙や紙管」の質問画像

A 回答 (6件)

 学校やら学童保育に聞いてみて。

あればなんか使えそうですと学童の指導員は言っていました。

 私が考えたのはペン立てを使う、楽器を作るということですね。
 試しに、いくつか作って紹介すると、欲しい人も出てくるのでは?

 丈夫だから家具みたいな物も出来るかな?
    • good
    • 0

紙やノートの不足したアジアやアフリカの学校があります。

もちろん日本の学校や保育園でも。書ければ何でもいいし、工作にも使えます。

チャリティ方面で問い合わせてみたらいかがでしょう。工場だったら定期的に大量に出ますよね。個人に譲らずに、NPO法人に任せれば取りに来てくれると思います。
    • good
    • 0

欲しいですけどここでは売買や譲渡はできないので残念です。



用途は、自宅でのメモ書きとか、カードや手紙やはがきを書く前の練習や下書きに使います。
    • good
    • 0

古紙のリサイクル会社に出した方が良いのでは??


上質紙ならけっこう良い値段で買い取ってもらえますよ。
    • good
    • 0

ここは「わからないことを教えてもらうための質問掲示板」でして 「売ります買います 誰かもらって 誰かください」という投稿は削除されます



削除されたら 「こういうものを誰かにあげたいのですが どうすればもらってくれる人を探せるでしょうか」と書き直して投稿ください
    • good
    • 0

 


欲しいです。
夏休みの工作に使います。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!