電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の紳助引退騒動で、笑いの天才というコメントをいくつか見ましたが
この人、本当に笑いの天才なんでしょうか?
横山ヤスシやダウンタウン松本は天才なのはよく聞きますが
紳助が???
お笑いに詳しい方の評価はどうなってますか?

A 回答 (13件中11~13件)

頭の回転が速いようで、かなり核心を突く発言が多かったと思いますが、


ゆえに、私にとっては笑える話はあまりありませんでした。
    • good
    • 0

司会としてのトークは天才的ですが、芸人としては並です。


これは本人も認めていることで、ダウンタウンが現れたときにお笑いから身を引く決意をしたというようなこと話していたことがあります。

ただ、これはネガティブな考え方というより先見の明があったとも見れますね。
芸人だけでは続かないと分かったからこそ、いろいろと勉強して司会をやったり不動産を勉強したしてきたわけですから。

私は紳助が嫌いですが、頭が良いのは素直に認めますよ。
    • good
    • 0

話術には長けていると思いますが、彼の笑いのセンスは好きではありません。



いっつもブスだのデブだのと人の身体的特徴ばかり取り上げて笑いにしてますが、そういう笑いは下品でレベルが低いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!