電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「黒猫の落し物」という動画を保存するソフトについての質問です.

黒猫の落し物を起動し,一覧取得して目的の動画を保存してから,
この一覧取得に表示されてるものは削除できますか?

IEのキャッシュ(一時フォルダのこと?)から,動画を保存する仕組みなので,
自分で削除するにはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

IEのキャッシュを削除する方法はお使いのOSとインターネットエクスプローラのバージョンによって違います。

例えば、WindowsXPでInternetExplorer8の場合は、ツール-インターネットオプション-全般タブの閲覧の履歴に削除ボタンがありますので、この削除を押せばキャッシュをクリアしてくれます。

ただ、全てのキャッシュが消えてしまうので当該のファイルのみを削除したい場合は、削除の横の設定ボタンを押し、ファイルの表示を押すとエクスプローラが開き、キャッシュされているファイルの一覧が表示されます。

「C:\Documents and Settings\<ユーザID>\Local Settings\Temporary Internet Files」といったフォルダにキャッシュの実体があることがわかります。

このフォルダから削除したいファイル名を探し出してファイルを削除してあげればOKです。

別のOS・IEの場合は、「IEバージョン OSバージョン」→「IE9 Windows7 キャッシュ削除」でネット検索してみて下さい。画像付きの詳しい画面が色々と見つかると思いますのでそちらを参照して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます.

VistaでIE8を使用しており,
インターネットオプションから一時フォルダを削除したのですが,
黒猫の落し物を起動し,一覧取得をしたら,消えないものがあります.

そのファイルはTemporary Internet Filesの中にはなかったです.
どこに存在してるのでしょうか?

P.S.
「すっきり!!デフラグ」というソフトを使った際,
「一時フォルダの中身を削除しますか?」を「はい」とクリックしたら
黒猫の落し物での一覧取得には何も表示されず,完全に削除されてました.

• 0