性格悪い人が優勝

多分1度skypeをログアウトして別アカウントで入ってからなのですが、skypeが少し前より不便になってしまいました。
前まではPCを起動すると同時に画面右下の通知領域にskypeが自動で出てきて、誰かがログインするとすぐに教えてくれたのですが、ログインしなおしてからその機能が消えてしまいました。
1度ログアウトしてPC起動と同時にskypeを起動の欄にチェックを入れたらその問題は解決したのですが・・・

それ以降PC起動と同時に自動でskypeにログインする機能が消えてしまいました。ちゃんと起動時にログインの欄にもチェックを入れたのに

あともう一つ、PCをシャットダウンするとき「skypeが終了してない、保存してない記録が消える可能性がある」と一々出てきて、右下に「すぐに終了」か「キャンセル」と共にPCがちゃんと終了できなかった時に出るあの表示が出てきてしまいます

色々いじったせいだと思いますが、もう何かよく分かりません。
機械に強いかた、同じような問題に遭遇した方、お手をお貸しください

A 回答 (2件)

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。

まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。

上記で駄目なら、サポートへ問い合わせて下さい。
https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D …

この回答への補足

長々と書かせてしまいすいません。
忙しくて試そうとするにも出来ない状況が続いてしまい回答も遅れてしまいました。

最近skypeのアップデート?みたいなのがあって、実行してからは何故か直りました。
随分と回答が遅れた上にわざわざ書いてくださった回答も試せずにすいませんでした。
問題は解決しました、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アンインストールしたり色々と削除しちゃってますけどアカウントとかは大丈夫なんでしょうか?
また作り直さなきゃいけないんでしょうか?

アンインストールしたり色々と削除しちゃってますけどアカウントとかは大丈夫

なんでしょうか?

アカウントとは無関係です。
上記の指示はSkypeサポートからの指示です。信用して下さい。

また作り直さなきゃいけないんでしょうか?

一度したアカウントは削除されません。
    • 0