アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC購入(2008年発売、Vista)、Skypeはプリインストールされていました。
Skypeのバージョン:3.8.0.115

VAIOにはWebカメラ「MOTION EYE」が内蔵されています。
相手のスマホは最新のSO-03D。

お互い初めてのSkypeでテレビ電話をしようと思ったのですが、カメラが付いているもののできません。
Skypeを起動した画面にも「テレビ電話」の表示はありませんが、ビデオ設定をクリックするとMOTION EYEが起動します。
他に何か設定しないとできないのでしょうか?

スマホ側の設定はできているようですが、テレビ電話にならないため音声のみで会話しています。
(イヤホンやマイクは使用してません)

一応、何故できないのか調べて下記を試しましたのですが…。
ヘルプ→アップデートの確認→ダウンロード→Skypeアップデートのダウンロードに失敗しました。(再施行しても同じ)

「オンラインから手動でアップグレード」とあり、
リンク先を開きダウンロードをクリックしたのですが、Setupファイルだったのでとりあえず保留に。
いずれ最新バージョンにしようとは思っています。

と、このような状況です。
原因が分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

Skypeのバージョンが古すぎるので、一度最新バージョンで確認して下さい。

• 0
この回答へのお礼

前に試したときは何度やってもアップデートできなかったのですが、
回答をいただき、再インストールしてみるかなと…。
アップデートから入ってクリックしたところスムーズにいきました。
前にやった時は何で失敗したんだろう??って感じですが。

バージョンが古すぎたのが原因だったとは…。
お恥ずかしい限りです^^;

ありがとうございました(*^_^*)