プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々にスカイプにログインしたら、突然別窓が出てきて自分の顔が映りました。
パソコンに内臓されているカメラによって映されたみたいです。
焦ってしまいすぐに窓を閉じてしまったので、その別窓がどのようなものなのか見れなかったのですが、一体何なのでしょうか?
その後、解決のだめ色々操作していて プロフィールの画像を変更をクリックしたら別窓が開いてカメラが起動し、自分の顔が映りました。窓名は「プロフィールピクチャを設定」です。窓の感じも似ていたのでこれだったのかな?と思ったのですが、この窓だったのでしょうか?
また、数人ログインしている方がいたのですが、私のアホ面はその方達に表示されていませんよね・・・?

ちなみにバージョンは5.5.0.117です。

A 回答 (1件)

それはスカイプのプロフィール画像を撮影するために起動されたものだと思います。

その際に、撮影ボタンを押していなければ、ただ単にテスト的に映っただけです。

なお現状のプロフィール画像がログイン者に表示されますので、ご確認されてはいかがですか?
確認は画面左上の自分の名前をクリックし、プロフィールタブに表示されます。

ここにご自身の顔が映ってなければ問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。撮影ボタンも押してないです。
プロフィール画像を確認したところ、ずいぶん前に設定した画像のままでした(^^)

丁寧に教えてくださりありがとうございました。