プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win7Ultimate 64bit版のOSを使用しています。

PCを立ち上げようと電源を入れて起動すると、なぜかスカイプがいきなり表示されます。
起動時にスカイプを起動する設定に元からなっているのですが、ここ数日で急に起動時にスカイプのウィンドウが出るようになってしまいました。

実害は特に無いのですが、今まで出なかったものが出るようになって少し気になるので…
解決方法がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

暫定的ですが、対策ソフトを作ってみました


よければお試しください

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/serace.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/serace.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々出るので使わせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/27 19:51

私もうざいので表示を消すことができないか調べましたが、パソコン起動時にこれらのウインドウ(3つたちあがる!)のうち不必要と思われる2つを非表示設定にしようと思いましたが、できないようです。



このため、残念ですがスカイプの利用を停止することにしました。
    • good
    • 0

毎回でますか?


こちらの環境では時々その様になります。もし、時々であれば仕様と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!