ショボ短歌会

あなたは、駐禁の取り締まりをどこで見かけますか?

また、状況を教えてください。

A 回答 (6件)

我が家の前の市道。

宅配や置き薬の営業の方が「市内でこの道が一番よくやってます」といってました。

私も買い物から帰り、家の前でハサードを出して荷物を中に入れている間にやられかけました。
    • 0

外出先の隣市の駅前等では偶に路上パーキング以外の駐車や時間切れの車の取り締まりを見かけますが、我が市の駅前はないですね。

年に数度重点的に地域を決めて取り締まる事が有る様ですが、滅多に見ないです。

偶々、自宅前に止めていて駐禁取られた事あります。その日が該当地域だったようです。交番で友人・知人に出会って苦笑いでした。

普段は、通報されでもしない限り取り締まわれないので(それも常習でない限り大体が注意され移動して終わりです)、路駐多いです。

中には、明らかに歩道等を駐車場にしている車も結構見かけます。
    • 0

地方都市の某駅の新幹線口前にある有料駐車場付近。

ほぼ毎日1~2時間ごとに駐禁の取締りに来て毎回のように2~3台にステッカーを貼り付けているのに駐禁が減らない。
    • 0

駅前。

交通量の多い道路。
コインパーキングの周辺。
    • 0

午後:マックの前で佐○急便のトラックが・・・

昼:吉野家でタクシーの運転手が代済みで昼飯を食べていましたが、
自分が先に出ると、店前に止めてあったタクシーが・・・
(運転手は気づいてません)

夜中3時:にあの人たちがうろついていてビックリしました。
    • 0

大学の周辺。

土曜マーケットの周辺の住宅街。

一時間までの路上駐車に白墨でタイヤに時間をつけて回る黄色いベストの交通取り締まり係を何度も目撃。

45度駐車や90度駐車すべき場所で、先端をどちらに向けるかを間違えると、即駐車違反。

商店街の郵便局に閉店間際に滑り込み、5分後には駐禁違反切符を切られました。5分だけだからとコインを入れなかった時自分が悪いです。
    • 0