アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSのドラクエ456でベスト版が発売されてますが、通常版と何か違いはあるのでしょうか?

懐かしさの余りに4の通常版を購入したんですが、簡単にレベルは上がるはお金は貯まるはで…ゲームバランスが悪いと感じるんです。

ベスト版で何か改善されているのならば、56はそっちを購入するつもりなんですが…

A 回答 (1件)

>DSのドラクエ456でベスト版が発売されてますが、通常版と何か違いはあるのでしょうか?


ベスト版は中古対策の廉価版でしかない。

>簡単にレベルは上がるはお金は貯まるはで…ゲームバランスが悪いと感じるんです。
DSのリメイク版は全てゆとり仕様のリメイクだから、難易度に関してはそこらで文句言われ尽くされている事。
というかドラクエのリメイク版は全てにおいてオリジナルより簡単になってゲームバランスがヌルくなっている。
ドラクエ5は4人パーティ(オリジナルは3人)になっていて別物。
6はモンスター仲間システムそのものを変更していて別物。
ドラクエのリメイクとはそういうもの。
オリジナル版をどうやって遊ぶかを探るのがドラクエと言えるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

なるほど納得です。

何だかんだ言っても、懐かしいんで56も買って遊んでみますw

お礼日時:2011/08/29 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!