dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼氏に一緒に暮らしたいと言いました。でも彼氏が、それだけは嫌だと言い断られてしまいました。やっぱり私のことが嫌いだから断ったんだと思いました。
普通、好きで、お金が大丈夫なら一緒に暮らしますよね?

A 回答 (12件中11~12件)

好きでお金が大丈夫ならみんな同棲するとは限らないと思います。


自由な時間は減るし、例えば実家暮らしならその分貯金もできて結婚資金も作れるし。いつか結婚して実家を出ることになるとしたら、今のうちくらいは実家で両親と生活したいと思うかもしれませんし。まだ一緒に暮らすタイミングではないと思ったのでは??
同棲するのが普通ではないと思います。同棲しないと言ったのも嫌いだからではないと思います。
どーしても気になるなら直接聞いてみればいいのでは。
    • good
    • 1

こんにちは。



>普通、好きで、お金が大丈夫なら一緒に暮らしますよね?

そうとも限らないんじゃないでしょうか?
真面目な方なら「籍も入れてないのに一緒に住むなんて・・・」って方もいますし。
けじめがない、一緒に住むなら結婚してからって男性もいると思います。

一緒に住むって事は、結婚してないだけで内縁関係になりますし、貴女のご両親にも無断って訳にもいきませんよね。
キチンとした男性ならその辺は考えると思いますよ。

貴女の事は好きだけど、今は自分の時間も欲しいって思ってるのかもしれません。

いずれにせよ、一緒に暮らしてくれないから「好きではない」って判断するのは短絡的かなぁって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!