プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/5(月)に旭山動物園に行く予定です。
予報だと雨の様なのですが、どういう回り方が一番スムーズに回れるでしょうか?
見学時間は10~16時の予定です。
希望としては全部の動物を見たいのと、ペンギン・アザラシ・ホッキョクグマのもぐもぐタイムを見たいということです。
もぐもぐタイムの混み具合もご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 雨だとちょっと回り方も考えてしまうんですよね。

だけど雨の当たらないところだけというのも意味がない。
変わりやすい秋の天気と割り切って、雨は降らないかもしれないという思い込みで行くことにしましょう。

 http://ilovezoo.blog.shinobi.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。
しかし残念ながら台風の影響で北海道旅行は中止になってしまいました…。
また機会がありましたら是非行きたいと思います。

お礼日時:2011/09/13 21:09

旭山動物園ってそんなに広くないので、普通に回れば全部見てもそれほどかかりません。


2~3時間あれば見て回れるかと思います。
ただもぐもぐタイムの時間は限られているので、それに合わせた見学になるかと思います。
各30分ぐらいかかります。入り口に各動物のもぐもぐタイムが書いてありますので
それを見ながら動いていただけるのがよろしいかと思われます

夏休みも終わり平日ですので、そんなに混んでいることはないでしょう。
旭山動物園は室内で見られる場所が結構ありますので、
雨でもそんなに苦痛は感じないかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。
しかし残念ながら台風の影響で北海道旅行は中止になってしまいました…。
また機会がありましたら是非行きたいと思います。

お礼日時:2011/09/13 21:09

旭山動物園内のパンフ有るからそれを手に入れて回り方決めた方が良いよ、


旭山動物園は丘の上だから正門から入って正門に出ると思うけど行きは登りながら回り帰りは下りながら正門に向かう。

旭山動物園は入り口三カ所有る 正門、西門、東門、
正門、動物園行きのバスやタクシ-やなら、西門はペンギン・アザラシ館とかに近いからレンタカ-やマイカー、東門は観光バス、タクシ-で帰るときは東門で呼べば正門まで戻らなくても良い。

大人四人でタクシ-に乗ればバス代と何ぼも変わらないで行けるよ、バスの出る駅前から2千800円位だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。
しかし残念ながら台風の影響で北海道旅行は中止になってしまいました…。
また機会がありましたら是非行きたいと思います。

お礼日時:2011/09/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!