プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今我が家のテレビはVIERAのTH-50PZ70を使っています。
テレビのリモコンが壊れてしまい、オークションで買おうと思っているのですが、
いろいろ見ているとVIERAのリモコンでもさまざまのものが取り扱われています。
どれでも対応できるのでしょうか。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

他の方々が書かれているような御使用の機種の専用のリモコンを購入してください。


汎用のリモコンでも当座の使用には問題が発生しませんが汎用リモコンでは設定できない機能がありますので細かなシステム設定や特殊な機能が使用できません(特に専用リモコンの蓋を開けなければ使用できない機能など)
    • good
    • 0

対応リモコンは


http://panasonic.jp/support/product/tv/01/TH-50P …
リモコンの品番は「EUR7667Z20」なので同じ品番なら大丈夫です
また、パナソニックからも購入可能です(オンラインショッピングモール)下記参照
https://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/com/cons …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拝見させていただきました。

お礼日時:2011/09/02 21:41

amazonにあるので見てみてください。

今おいそぎ便で頼めば明日来ます。 http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

 故障したリモコンは修理扱いで買うと安く買えます


 つぶれたリモコンを持参してメーカの修理センターへ持って行きます。ただし事前にこのリモコン修理お願いしますって言っておけば新しいリモコンが準備されて壊れたリモコンと交換で半額(修理扱い)で新しいリモコンに交換してくれます。
 やはり新品が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2011/09/02 21:43

どのメーカーにも使える汎用製品が、売られています。


電気店、家電量販店、ホームセンターなどに有ります。
    • good
    • 0

補修部品のひとつにリモコンもあるので電気店で注文すればメーカーから取り寄せれますよ。

    • good
    • 0

型番EUR7667Z20ってやつですね。



型番で検索して、通販で新品を取り寄せた方が正解だともいますよ。例えばこんな店から。
http://www.net.santec.co.jp/catalog/EUR7667Z20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2011/09/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!