プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の前で泣く男って正直どうなんですか?

A 回答 (10件)

#3です、お礼ありがとうございます。



ちょっと話それるかもしれないんですが
うつの男女比は女性のほうが多いんですけど
自殺率は男性のほうが圧倒的に多いです。

溜め込んで溜め込んで
強くなきゃ強くなきゃとおもって
あるときポキンと折れる
男性はそういうイメージです。

なので
我慢できなくなったら
弱音はいていいと思うし
ないていいと思うのです。
男だからとか
女だからというのありますが
涙を流すことは
男女どちらもすることですし
でるもんはしょうがないと思います。

相手に配慮すべきことではあると思うので
(同席した人は何となく
責められている感じになります)
そこは気をつけないといけないですが。

私は仕事柄男女問わず泣かれることが多いので
慣れているというのもあります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(同席した人は何となく
責められている感じになります)

これはすごく実感しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 18:39

こんばんは。


私もNo.3さんに同感です。男性だから泣いてはならないと言う考えはある種の偏見では?
状況によってはやむを得ない事もあります。
必ずしも悲しいから泣くとは限らないし(嬉し泣きや男泣きだって有り得る)…
以前にプロ野球の清原選手がメディアの前で泣いた時、"彼は女々しい男だ、"なんて思った人なんてまず居なかったですよ。

それに徳光和夫さんは涙腺が非常に緩い事で有名でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それに徳光和夫さんは涙腺が非常に緩い事で有名でしょう?

少し笑ってしまいました。彼は愛される人物ですね。
男でも泣きたいときはありますが、内容によって評価は別れるみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 18:36

恋人が転勤となり


遠距離になる話をされた時に
私は堪え切れず涙をこぼしました。
それを見た彼から
「仕事なんだから泣かれても困る」と
ピシャリと言われ、頷いてその後は
堪えていたんですが
急に相手も押し黙るので
チラリと見ると鼻の頭を赤くして
遠くを見つめてました。
ドライな彼の「男の涙」だったと思います。
どんな言葉より思いの伝わるものでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の気持ちは分かる。女に泣かれると困るんだよ。特に僕は気の利いた言葉なんて用意していないからね。1年間の海外赴任時に当時の彼女に泣かれた。辛かったよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 18:28

40も間近いおっさんなので


古い価値観でしか考えられませんが、

基本的に「ナシ」ですよね、それって。

まあ映画を観ていて不覚にも・・・程度なら
話は別ですが、

感情任せに自分もコントロール出来なくて
涙を流す、なんて話になれば
ましてや論外。

この前の某大臣の涙もそうですが
あんなのも見ていてただの興ざめではないですか?

まあ私の価値観から言えば
人前で涙なんて恥ずかしいったらありはしない、感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>感情任せに自分もコントロール出来なくて
涙を流す、なんて話になれば
ましてや論外。

ありがとうございます。自分の感情すらコントロールできなければ部下を管理することもできません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 18:16

大人になって、泣くということはそれほど無いと思いますが、その中でも、女の前で無くというのは、かなり稀れな人ではないかと思います。



草食男子と言われる時代ですが、ちょっと情けないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。僕は草食系です。仕事となると違うのですが恋愛においては受け身です。情けないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 18:13

くすくすくす・・・すみません、ちょっと笑ってしまいました。



今いるんですよね?
女の子と逆転したように泣く男の子って。

普段は涙みせず強気で、彼女とふたりっきりの時、どうしても哀しいことがあったとか、
ま、映画で哀しくてもいいでしょうが、そういうのならOKなんじゃないでしょうか。

笑える平和な程度のこと。
女も常日頃から頑張ってる男子君の涙くらい、プライベートに限っては理解してあげられているのでは?
んーーーでも、公で泣いてしまうのは、策ありかも? と不利になることもありかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑わないでよ(笑)切実なんですよ。

僕も普段は強気です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 18:07

結構女性受けいいと思いますよ。

本能の話はあまり持ち出したくない(人間を理屈で語りたくない)のですが、女性は元々母性本能が強いですし、なにより、何かにつけ主導権が女性にある時代。それくらいの弱さがある男性の方が信用出来るし、扱い易いと思われるのだと思います。

「泣くなんて女々しい」等と頑なに拒むのはむしろ男。しかも「男らしく」「男は人前で泣くな」と言われて育てられたような結構な上の世代だと思います。
最近の母親は自分に甘いからか、子供を「自立した強い大人」ではなく、自分に都合のいい「弱くて可愛い子供」に育ててしまいがち。つまりそう育てられた今の若い人達に、「弱さを見せてはならない(人前で泣いてはならない)」という感覚は無いのです。それは「純粋で裏表の無い証」であり、人として男として「いいもの」なのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は祖母に育てられたので考え方は古いのですが、今は泣きたい気持ちです。女性の母性に縋りたい衝動に駆られます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 17:59

私は気にしないです。


涙がでるのは生理現象だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男でも泣きたいときってあるよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 17:43

理由にも因りますね。


身内が亡くなったとかなら、泣くのは当然でしょう。

彼女と喧嘩したとかで泣くのは、情けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と喧嘩すればうんざりするだけですねー

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 17:22

 女々(めめ)しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰る通り。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています