【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

今年12月23日に大阪市内から美作へ旅行に行きます。

その時期の積雪量はどんなもんでしょうか。スタッドレスなしでも走行できそうですか?
その日にもよるかと思いますが、例年の具合を教えて下さい。

A 回答 (1件)

例年ですと、まず、スタッドレスなしで大丈夫です。

でも、たまーに、年に何度か雪がふることがありますので、もちろん天気次第です。

大体、中国縦貫道より南では、一年中スタッドレスなしでOKです。
例外的な、特別な大雪の日を除いては。

米子道の湯原より北位で、スタッドレスが必要になります。
    • 0