アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の半ばに彼氏と旅行に行く予定です。
日程は3泊4日で国内旅行で、
ということは決めてあるのですが、なかなかどこに行くかを決められません。。

わたしは、美術館や寺社仏閣をみて周るのが好きで、
彼は建物や美術館を見るのはあまり好きではなく、海で泳いだり、ドライブするのがすきみたいです。
予算の上限は特に決めていませんが、
こんな嗜好の二人ともが(お互い譲りあいつつ)楽しめる国内旅行地ってどこかありますか?
ちなみに東京出発です。

A 回答 (4件)

^^ ニッコリ・・・



ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
http://www.naoshima-is.co.jp/
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
http://www.rnc.co.jp/moto/
http://www.chichu.jp/j/
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunk …

高知 http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
http://www.sunabi.com/
美術館では有りませんがアートです。
http://www.makino.or.jp/
http://www.kitagawamura.net/monet/
http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/page%20folder …

愛媛 http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/
http://www.kumakogen.jp/culture/muse/
http://www.seki.co.jp/mus/
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/tamagawa/
http://cpmserv.cpm.ehime-u.ac.jp/sirokawa/

社寺仏閣といえば・・・
四国八十八ヶ所 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/

こちらは彼氏さんへ 海で泳いだりとアウトドア的な
四国の水辺88
http://www.skr.mlit.go.jp/kasen/mizube88/
四国は グルリと海で囲まれた島です。
四国旅行をすれば、海に川に素敵な水辺体験が出来ると思います。

オススメ 
四万十川 http://www.shimanto.or.jp/
仁淀川 http://www.kcb-net.ne.jp/hiroshin/
吉野川 http://www1.ourtokushima.net/kikaku/seisaku/yosh …

その他見所
道後温泉http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tank …
金比羅さんhttp://www.konpira.or.jp/
祖谷渓谷http://www.a-spa.co.jp/yado-iya.htm
鳴門渦潮http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/ma …
四国カルストhttp://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/hill/kar …
桂浜http://www.kujira28.com/katurahama/index.html


四国四県をいっぺんに書きましたが、
どれか一県だけでもそれぞれに良い見所が有ります。
東京から三泊四日とゆう事ですので、二県くらいを回るのも良いですね。
私のオススメは 愛媛と高知です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答ありがとうございます。
美術館のURLも、詳細にありがとうございます。
ひとつひとつ見ているだけで、ほくほくしてきましたw
四国はわたしも彼氏も未踏の地なのでぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/08/22 02:27

9月に中国地方に影響のある台風は1個ぐらいです


 昨年は19号で広島に上陸し近畿地方に進みました
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と中国地方って上陸しないんですね。
初めて知りました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/23 02:40

山陰 鳥取、島根



鳥取 浦富海岸、砂丘、国宝「三特山・三仏寺」投入堂、境港「妖怪の世界」
    http://www.yourun1000.com/
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
    http://www.sakaiminato.net/
島根 出雲大社・日御碕、宍道湖の夕日、足立美術館
    http://www.izumooyashiro.or.jp/
    http://www.adachi-museum.or.jp/
 境港からR431で宍道湖の北岸を走り出雲大社へ

境港からフェリーで「隠岐」
  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …

全ては日程的に無理

参考に 鳥取と島根の観光案内
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答ありがとうございます。
鳥取や島根は学生のうちに行って見たいと思っています。彼氏とじゃなく、一人で行ってみたいかも。。
そちらの方面は、9月に台風がくることは多いですか?

お礼日時:2006/08/22 02:20

こんにちは



なかなか難しそうですね。
特に9月だと泳げるところも限られますし・・。

出身地を紹介するのもなんですが、山口県などはいかがでしょうか?
特に瀬戸内海側ではなく、日本海側をおすすめします。

日本海側だと、萩や青海島、角島など、風光明媚な海岸線がありますし
日本一のカルスト台地・秋吉台もドライブにはもってこいだと思います。

東京から何の交通機関で現地に行く予定かどうかが不明ですが
現地でレンタカーでも借りて、ドライブも可能です。

萩や長府には城下町の街並みが残っていますし
山口市には、大内氏や毛利氏にゆかりの建物も多いです。
また他の地域にはない、幕末の維新志士たちゆかりのものも多いです。

他の県に足を伸ばせば、松江や倉敷には有名な美術館もありますし、
出雲大社や厳島神社もあります。

また萩沖の日本海には、見島という島があります。
ここはダイビングスポットの穴場的な場所でもあります。
近くを暖流である千島海流が流れているので、9月でもダイビングは可能のようです。

興味がおありでしたら、こちらを参考にして下さい。
見島にあるダイビングクラブのサイトです。

http://www3.ocn.ne.jp/~noah-m/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます!
東京からは飛行機か、新幹線で移動して現地で車を借りることになると思います。

山口県は中国地方で、東京からは一番遠いところにあるので、かなり盲点でした。
街の景観がきれいなところはぜひ行ってみたいです。

ダイビング、もいいですね!ライセンスとってから久しくしていません。。

お礼日時:2006/08/22 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!