電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ! 来週あたり鳥取へ行く予定です。行ったら、鳥取砂丘に寄りたいと思っているのですが・・・ この時期の鳥取砂丘ってどんな感じでしょうか?!雪が積もってる??激寒できれいじゃないとか?? もし砂丘の観光がヨロシクないようでしたら・・・お勧めの観光スポットを教えて頂けますかっ(^O^)/ 宜しくお願いします。 

A 回答 (4件)

昔、そのあたりで合宿免許とりました。



なんせ寒いですよ。
砂も舞いますて。
防砂林か防雨林か抜けて海岸線に出たらめちゃ怖かった。
不気味な冬の日本海でした。

それより大山乳業かなにかのアイスクリームは美味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!すみません。 寒さ&風の覚悟を致しました~(__;) アイス情報もありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/18 12:42

風がビュウビュウ吹いていて、靴の中には砂が入った。



以上が感想です。

一度は行ってみても良いと思います。その土地独自の雰囲気が味わえるのも旅の楽しさですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風がビュウビュウ・・・(・_・;) そうですか~!コンタクトの私には危険な場所ですね。 ・・・頑張って行ってきます! ありがとうございました♪ 

お礼日時:2003/02/13 15:49

とりあえず鳥取大砂丘ライブカメラの映像をお楽しみ下さい。


といっても砂だらけですけど...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(TOT)自分でパソコン持ってないので会社のを使っているのですが・・・見れないのです::(T_T):: 古いPCだから?? か、悲しい・・・。 でも・・・!回答ありがとうございました!感謝でございまする。

お礼日時:2003/02/13 15:43

冬にいきました。


きれいじゃないというよりは・・・思ったより小さくてしょぼい?
という印象でした。でも駐車場から山の上まで歩こうと思うとそれはそれで遠いなあって感じました。

雪は少ないかないと思いますよ。
あのへんは観光らしい観光ってほんとうにないので、砂丘のほかは温泉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょ・しょぼい・・・(*_*;)?! 砂漠をイメージしてはダメなのですね(^^;)> 雪は少ないですか~!それも心配だったのです。 温泉は楽しみにしています! ありがとうございました♪ 

お礼日時:2003/02/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!