インタ-ネットで閲覧しているとき、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と、メッセ-ジがでます。そして、「アドオンの選択」と出ていますが、どういうことですか。アドオンを無効にすると何か不都合なことがありますか。アドオンを無効にしないほうがいいのでしょうか。パソコンのことはあまり分かりませんので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

アドオンとはインターネットブラウザを使用する際に起動される付属のようなものだそうです。


これを無効にすると速度が上がるようですね。

・画面の下に「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される | 会話形式で学ぶQ&A集 | 初心者コーナー | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogu …

A 回答 (3件)

add-on と書く、機能追加、独自装飾用のブラウザ用補助アプリです。


音が出るとか、動画再生の箇所が有るとかの仕事をブラウザから
パソコンの仕事(アプリの動作)として発注する機能です。
アプリやデータの形状によって、同じ機能でアドオンが複数種類の
場合もあるので、混乱してしまいがちです。
(動画呼び出しではフラッシュとQuickTimeとメディアプレーヤ、
SilverLiteが代表ですが、ページの製作元により異なります。)

機能があると、一旦開いたページの箇所の記述がアドオンを呼び、改めて
そこに開きたいデータを取りに行くよう、発注するので表示遅れになるのです。

しかし機能を切ると、ページ内でその形状のデータの表示は開かないので、
作り方によっては入力やページ移動自体が出来なくなる場合もあります。
アドオンの再度有効化がすぐ出来るならともかく、
表示の重さに直面していなければ設定を変えないほうが、無事だと思います。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

表現に、やや難解な部分がありましたが、(何しろ初心者なので)大体理解できました。PCを新しくしたので、(インテルCore i5/メモリ-8GB)動きも軽く、特別困っているわけではないので、設定は変えないことにします。詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 12:52

アドオンは付加機能のことなので、無効にするとその機能が使えなくなります。


ただアドオンは使用する人によって使われる機能(人それぞれ)なので、どのアドオンを無効にしたら不都合になるかというのも人それぞれになります。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとございました。

お礼日時:2011/09/03 12:53

アドオンは、ブラウザーに各種の便利な機能を追加する補助的なソフトです。



機能としては色々あります。表示や印刷の拡張機能、音楽や動画の再生、セキュリティーチェックなどなど、ブラウザー本体には無い機能を補います。

>何か不都合なことがありますか
各アドオンは個別に有効/無効化できますが、無効化した機能だけが働くなるだけです。
ブラウザーが本来持っている基本機能は変わりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドオンとはなんですか?

アドオンとはなんですか?詳しい方いましたら教えてください お願いします

Aベストアンサー

ソフトの追加、拡張機能のことです。

IT用語辞典 - アドオン
http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html

Qアドオンを無効にして大丈夫でしょうか

「アドオンを無効にする事で閲覧速度を上げることができます」。パソコンを起動するとデスクトップ画面にこんな表示が出ます。閲覧速度が上がるのは大歓迎ですが、怖くて操作できずにいます。「アドオンを無効にする」とはどういうことなのか。操作することによって不都合は生じないだろうか。不安が先に立って決断できずにいるのです。デメリットとかないのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>アドオンを無効にする事で閲覧速度を上げることができます

通常の利用で、組み込まれているアドオンの場合はすべてを無効化しても、速度向上効果は
コンマ数秒程度で実感できる効果はないでしょう

アドオンはIEに追加される機能のことなので、利用環境によって何が入っているかは様々なので
無効にすることでどのようなデメリットが出るかは特定出来ません
全て無効化すると
・WEB上の特定のサイトが正常に表示されない
・特定のページで【~をインストールする必要があります】とか頻繁にポップアップメッセージが発生する
・YouTubeが再生されない
・インターネットラジオが再生されない
などの現象が発生する可能性があります

よほどIEの起動が遅いとか、アドオンが影響してのエラーが発生する状態でない限り、特に無効にする必要はありません

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Q「アドオンを無効にする」とはどういう意味

「アドオンを無効にする」とはどういう意味でしょうか。
これはインターネットエクスプローラだけで言う言葉でしょうか。

Aベストアンサー

車でたとえるとわかりやすいカモ

新車購入して買ったままの状態で乗ってる
あとでエンジン関係とかメータ類とか
いろいろ取り付ける事が可能なパーツが世に出てきた
それを
自分で判断してつけるつけないがわかればいいのですが
ネットの世界では
そういうのおかまいなしに薦めてきます

それを入れてどうなるの?
ってのが入れてみないと体感できなかったり理解難しかったりです

入れたらどうなるの?
入れるたびに重くなりイヤになります

こういう事を経験すると
全てのそういう類のものは拒否ってことになります

必要無いものは必要ない
必要かどうかわからなければ
入れてみる
その時にすぐに削除する方法もわかってるべきで
いらんなら即削除です

ちなみにIEは全てイマイチなんで使ってません
ブラウザーもいろいろ選択できますので
あっちこっち試してみてはどうでしょうか

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

QGoogle Chromeとは何ですか?

Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか? 

また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Chromeは,ブラウザです。Chromeを使っていてもIEも使えます。同時に二つ起動させることもできます。
私のメインブラウザは,Firefoxというブラウザで,普段は,Firefoxを起動していますが,IEでしか機能しないサイトがある場合は,FirefoxからIEを起動して,そのサイトはIEでブラウズしています。

IEだけでなくて,いろんなブラウザを試して見るのも良いかも知れません。

QPCに勝手に出てくるCMを削除したい

最近インターネットに 接続すると
画面の空いた所 あちこちに 小さく色々なCMが入るようになりました

Xはなく消す方法がわかりません

全て 小さICMの画面に の右下に
about this ad  の文字があり、、
クリックしても  http://jeetyetmedia.com/ata_ftt.php
が出てきて  


ここが広告サイトみたいなのですが 外国の 広告サイトのようで
駆除する方法が全くわかりません
広告は日本のものや外国のものや 様々ですが
一番多いのは 「スパイウェアが検出されました」とか
で、、点滅して 気になって ものすごく困っています


セキュリティは ウイルスバスター クラウド をいれています

PCは Windows7です

勝手に出てくる のは IEでもFOXでも Chromeでも同じです

Aベストアンサー

スパイウイルスなのかアドオンを利用しているのか判断しかねますが・・。

まず、すべてのプログラム> アクセサリ> システム ツールの順にポイントして
Internet Explorer (アドオンなし)をクリック。

それで出ないならばアドオン利用の埋め込みです。

IEのツール>アドオンの管理でそのアドオン項目を無効に出来ませんか?

それでも出るようなら埋め込みのスパイウイルスもどきですから、フリーソフトの
SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてください。

お使いのウイルスバスターとは違うジャンルのスパイウイルスソフトですから競合する事はありません。

又アンチウイルスソフトは複数入れるとOSがおかしくなりますがスパイウイルスソフトは複数入れても競合したりOSがおかしくなる事はありません。

二つとも入れるのはそれぞれが検出できるスパイウイルスの傾向が異なのでひとつでは検出、削除できなかったものが両方を使って検出、無効化出来る事があるからです。

心配は要りません。(私も長年二つをインストールしています。但しAd-Awareの方は最新版ではなく旧版の方が安定しています。)

Spybotのダウンロードとインストールの仕方図示
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

Ad-Awareのダウンロードとインストールの仕方図示
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

お試し下さい。

スパイウイルスなのかアドオンを利用しているのか判断しかねますが・・。

まず、すべてのプログラム> アクセサリ> システム ツールの順にポイントして
Internet Explorer (アドオンなし)をクリック。

それで出ないならばアドオン利用の埋め込みです。

IEのツール>アドオンの管理でそのアドオン項目を無効に出来ませんか?

それでも出るようなら埋め込みのスパイウイルスもどきですから、フリーソフトの
SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてください。

お使いのウイルスバスターとは...続きを読む

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

QInternet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

過去ログを見たのですが、解決しないようです。
Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか?

過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の
● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ
にしてあります。

他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

 「sfc /scannow」はWINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドです。したがって、IEも修復してくれます。

 うまくいかないのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報